Home > 【アニメ】 | 【映画】 > 「サマーウォーズ」見てきた!

「サマーウォーズ」見てきた!

細田守監督最新作「サマーウォーズ」を見てきました。
いや〜、いい映画でしたー!!
e382b5e3839ee383bce382a6e382a9e383bce382ba

ほんとはそんなに大きな期待はしてなかったんですよね。うん。そこそこはおもしろいだろうな、とは思ってたけど。
長野の田舎の大家族と世界の危機ってのがぜんぜん結びつかなくて。
だけど看板に偽りなしって感じで、ほんとうに世界の危機を救っちゃうわけですが\(^o^)/ それよりもまず、家族の物語でした。大家族って人間関係がややこしそうで苦手だなーと思ってたけど、ちょっとあこがれますね。
世界を救うのは人のつながりと心の強さなのかな・・・。感想書くのは苦手なのでこのへんで(>_<)

ストーリー以外の感想は。
仮想世界OZのデザインがかっこいいです。
雑誌とかで一見したところ、村上隆氏の「スーパーフラット」や「DOB君」に通じるようなデザインで、映画見ていて違和感あったらいやだなと思ってましたが、別物でしたね。あんなポータルサイト(?)あったらいいなー。
(p.s. ↑って書いてたら細田さんと村上さんが対談してるよw。映画「サマーウォーズ」対談(上))

デザインといえばOZでのアバター。
アバター自体のデザインも多種多様で楽しいですが、アバターの主線が赤色(朱色?)で表現されているのが目新しいと思いました(全アバターではないですが)。キャラの主線を黒以外で描くのってイラストレーションの世界では割とポピュラーな手法だと思ってるけど、アニメの世界では珍しいんじゃないかな? 現実世界と仮想世界の違いを出すためかな?

あとは、スパコン(地球シミュレータ級!!)とか自衛隊のミリ波レーダー車(勝手に拝借w)とか落下する人工衛星とかのガジェット/ギミックにも燃え燃えでした(*^_^*)

あとあれだ。声優さん。
神木隆之介くんと桜庭ななみちゃんはまあ順当として、佳主馬の声を谷村美月ちゃんが当てていたとは! 彼女、なかなか多才ですね(*^_^*) 「時かけ」でも声優してましたね。

映画のあとのお昼はざるそば。かなりいい天気で暑かったですから〜。
映画館の近くの店をiPhoneのぐるなびで適当に検索。したら近くに創業140年のという老舗のお店を発見!
本家 田毎」さんの三条本店。
e794b0e6af8e

茶そば(てんぷら付き)と、デザートにかぼちゃアイスをいただきました。
e88cb6e3819de381b0 e382abe3839ce38381e383a3e382a2e382a4e382b9
おいしかった〜(≧∇≦)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2009/08/05/1750/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「サマーウォーズ」見てきた! from megumu

Home > 【アニメ】 | 【映画】 > 「サマーウォーズ」見てきた!

Search
Feeds
Meta

Return to page top