Home > iPhone > iPhone復活〜!

iPhone復活〜!

  • 2010-01-05 (火) 0:36
  • iPhone

いやあ、ちょっと焦りました(>_<)

年末にふとiPhoneを見たら、ホームボタンのあたりにうすく一本のすじが・・・
最初は汚れかなーと思って拭いてみるもののすじは取れず。
よくよく見てみると、ボタンの近くのガラス部分にぽちっと一箇所欠けたような
傷があって、そこからすじが伸びています。

うーむ、これはあの忘年会のときに落としたダメージだな、と・・・。(心当たりあり)
落とした直後はなんともない感じだったので安心してましたが、やはりあの大理石っぽい
床は硬かったようです(笑)

でもまあ購入してから半年くらいなので保証期間内だし、もしかしたら無償でタッチパネルガラス交換か本体交換かしてもらえるんじゃないかと期待して、ジーニアス・バーに予約を入れて銀座アップルストアへ行ってきました。

銀座のアップルストアもしばらく行ってないうちに大分レイアウトが変わってたんですね。
とりあえずジーニアス・バーは初めてなのでちょっと緊張。(緊張する必要ないのに(笑))

iPhoneを見てもらったら、これなら保証期間内だし保証の対象になる程度のダメージだということで、あっさり新品iPhoneと交換になりました。
ガラスの割れでも、圧迫して大きく割れたようなのとか、全面がばりばりに割れてたりするのとかは保証期間内でも対象にならないと説明されました。

今回の軽微な割れでもほっといたらどんどん進行していったと思うので、そうならないうちに早めに行っておいてよかったです。

また今年6月くらいにiPhoneの新しいモデルが発売されるかもしれないけど、とりあえずそのときまではこの機体で戦えそうです(・ω・)ノ
あいかわらずケースとかは使わない方向で。あ、でも自作ストラップは帰ってきてすぐにつけましたよ。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2010/01/05/1922/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone復活〜! from megumu

Home > iPhone > iPhone復活〜!

Search
Feeds
Meta

Return to page top