Home > Archives > 2005-09

2005-09

iTunesケータイ

motorolaのiTunes機能搭載ケータイ、ROKR model E1Vis-aVisさんで予約開始されていますね。

ROKR

充電池の持ちとか、メモリーカード(TransFlashでしたっけ、SDカードをちっちゃくしたやつ?)のこととか、なにより日本でケータイとして使えないとか気になる点もありますが、一方Bluetooth搭載という魅力的な点もあったりして、物欲をそそられます。モトローラの「丸にM」のマークも、最近M1000とかの話題を見てるうちになんかかっこよく思えてきたりしていて。

でもお値段はiPod nanoが余裕で買えちゃうくらいなので、そう簡単には手を出さないでしょう。

ところでコレのOSってなんなんでしょう。これがPalm OSだったりSimbianだったりWindows Mobileだったりしてスマートフォンだったら、大いに悩むところですが。

あー、今Vis-a-Visの説明書き読み直したら、Bluetoothは通話のプロファイルだけとか、扱えるのは50曲だけとか、結構スペックに制限があるんですね。これなら安心して(^^;)見守れそうです。

あれ、でもモトローラのサイトには「Connect to PCs, headsets and other compatible devices wirelessly via Bluetooth」っ書いてあって、よくわからないですね。どこかでレヴューされるのを待つことにしますか。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

いつのまにか時は過ぎて…

最近出張が続いたりして、更新が滞ってますが。

近いうちに書こうと思っている項目だけ挙げておきます。

・ABACUS wrist PDA

・Zire 21

・Palm用キーボード

・Treo650用クレードル

・iPod nano用ケース

・HD/DVDレコーダー

まだまだあったような気もしますが、とりあえず。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

iPod nano!!なの

9/7 10:00(米国時間)のアップルの発表は「iPod nano」でしたね。

(そうこうしているうちに日本でも発表されました)

ipod_nano

容量は2GB (500 songs) and 4GB (1,000 songs)ということで、招待状に書かれていたというキャッチフレーズ「1000 songs in your pocket changed everything. Here we go again.」に忠実な製品になっています。

事前にココを見ていたときは、「新iPodなら名前はiPod pocketかな」とか一瞬思いましたが、それじゃまるでゲームボーイかVAIOですね。

ただこれの登場で「mini」はラインナップから消えてしまいました。当然といえば当然ですが、カラフルなカラーバリエーションを揃えていたことを考えるともったいない気もします。

ところで個人的に購入するかどうかといえば、しばらくは見送りそうです。

以前にも書いたように、今使っている3G-iPod(20GB)がすでに容量オーバーになっていて、さらに写真も入れたいなーと思っているので、今後買い換えるとしたらiPod(60GB)になっちゃいますね。でもいまのiPodの充電池の持ちが悪くなってきているのと、「nano」の小ささにやられて、知らぬ間にポチッとしちゃってるかもしれませんが。

リンク: Apple – iPod nano.

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Home > Archives > 2005-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top