Home > Archives > 2008-03

2008-03

旧掲示板サルベージ、とか

旧掲示板(@niftyレンタル掲示板)のデータの移動を行いました。新しく設置した掲示板と同じcgiを使っています。”BBS”のところからリンクを貼りました。
エクスポート/インポートの便利なツールがなかったから全部手作業でしたよ。書き込みがそんなに多くなくてよかった~。ってそこは喜ぶところなのか?(汗)
こんなに簡単に掲示板cgiが稼動できるならもっと早くにやっとけばよかったかなー。でもいざその時にならないと行動を起こせない性格なんで(^_^;)

ついでにメールフォームも設置しました。”about/mail”のところにあります。これもPrettyBookさんからcgiを拝借しました。こちらのcgi、ドキュメントがわかりやすくていいです。

そう、結局@niftyとNTTのフレッツ光、両方とも解約しました。
フレッツ光はね~、もう、5月にならないと回線が開通できませんなんて、そんなちんたら待ってられません。イーモバイルでネット環境には十分満足できそうなので。@niftyはフレッツ光のついで(?)に入ったようなものなので、こちらも解約。メールとホームページそれと掲示板を使っていたけど、メールはほとんど使ってなかったし、ホームページはレンタルサーバーに引越ししたし、掲示板も今回移動したので問題なしです。すっきりしました(^_^)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

favicon

以前使っていたfaviconをWordpressでも使いたかったので、ちょっと検索。

参考にして設置しました。こうゆうやつ→favicon.ico

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

里写真アップ~

ひな祭り前に行った天使の里での写真をまとめてphotoページにアップしました。よろしければのぞいてみてください。

やっぱりブラウザ・ベースでページの更新ができるのは便利ですね。Wordpress導入してよかったです(^^♪

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Home > Archives > 2008-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top