Home > profile > イイナ

イイナ

  • 2008-06-01 (日) 23:40

name:イイナ(iina)
brithday:2006/8/20
home town:天使のすみか原宿店


<ドレス:相楽屋様>

spec:
skin color sc-01
head sd-f-05
wig w-101-06
glass eye 20mm-ge-06
eyelash el-04
ear —-
make up sd-m-04
body sd-b-02
arm sd-a-01
hand sd-h-04
leg sd-l-01
foot sd-fo-01


つむじ~(笑)

性格はしっかり者のお姉さん。あるいはいいとこのお嬢さん。ちょっとズレてるところもあったりします。
たまにはするどいツッコミを入れる一面も。
オーナーがいつもクマのぬいぐるみを抱かせていたので、いつのまにかほんとうにクマぬい好きに(笑)


ウィッグを替えてみました。 <ドレス:いちごの王冠様>

イイナは「イイナ」、カタカナです。アルファベットだと「iina」。
最初は漢字を当てようかと考えていたけど、どうにもしっくりくるのが見つからなかったのでそのままにすることにしました。
音の響きとしての意味は、みなさんに「いいな~。」と言ってもらえるような素敵なコになって欲しいとの願いからです。


お花をもって。 <ドレス:ツキノカケラ様>

名前の由来は実はあります。
ずいぶん昔(といっても10数年ですが)に、そのまま『イイナ』というタイトルのマンガがありました。
原作がS-nery Angel(白倉由美さんですね)、 作画が成瀬かおりさん。
ドラマCDにもなっていて、いまもときどき聞きますがとてもいいお話です。(ゲームにもなっていたけど原作とはずいぶん違っていたような気が・・・)
内容を説明すると長くなるのでここでは省きますが(自分でも細かいところは結構忘れてる(汗))、そのなかでイイナというコはとにかくイノセンスの象徴のような少女でした。
いつか誰か(人やお人形に関わらず)に名前をつけてあげることがあれば、と思って心のなかにしまっていましたが、今回はじめてお迎えするSDにつけてあげることを決めました。


お、凛々しいお顔(^o^)

イイナのメイクのモデルについても。
グラフィック社から『Dolly*Dolly』というMOOKが出ていますが、それのvol.10をたまたま買ったときにページの中に理想のSDがいたのです。それがEnnea:Nine [エンネアナイン] (ロジ様)のSDアナイスちゃんでした。
さすがに今アナイスを入手するのは・・・ということで、フルチョで雰囲気をあわせていただきました。
お迎えでご対面したときは、イメージどうりのメイクに仕上がっていて感激しました。
モデルのアナイスちゃんは(個人的には)割とカジュアルな服装が似合うようなコだったのですが、なぜかうちではヒラヒラしたのばかり着せてます(笑)。そのうちカジュアルな格好もさせてあげたいですね。


どこをみてるの?

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Home > profile > イイナ

Search
Feeds
Meta

Return to page top