Home > Archives > 2006-07

2006-07

グラスアイのふしぎ

SDの目について。
フルチョオーダーした「イイナ」には金茶Bという色のグラスアイを選んだのですが、あのアイってひとつずつ職人さんが手作りしているんですね。
あとびっくりしたのが、瞳の虹彩の部分?(真中の円のすぐ外側のもうひとつの円のところ)の模様がもともと模様を入れているんではなくて、ガラスが冷める過程で自然にできてくるっていう説明を聞いたこと。
ドールの世界では常識なのかも知れないけど、不思議です。
そりゃ世界に同じものがひとつもないわけですね。左右でそろえるのも大変そう。
イイナの瞳はどんな感じになるかな。どんなのでもやっぱり世界でひとつ、楽しみです。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

九州の大雨

九州南部で大雨災害がでています。

ぼくは現在神奈川にすんでいますが、1年前には鹿児島県に住んでいて、いまも事情でアパートを借りているので心配です。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

SDの名付け

天使のすみか原宿店の1階でフルチョイスの説明ファイルを見ていて知ったのですが、たしかそういうのもあったなーと思ってはいたものの、そこで記入する欄があるとは思っていなかったのではっきり決めてなかったのです。
SDの名前のことです。
皆さんそれぞれ綺麗だったりかわいかったり、いろいろな名前をつけていらっしゃいますね。
名前は大事ですからね。SDはもうひとりの自分でもあるのですし。
実のところ名前の半分は決まっているのです。半分というのは、音は決まっていて字が決まっていないのです。

その名前は「イイナ」といいます。

いいな、というと最近では某図書館の三姉妹の長女が有名ですが、それではなくてもう少し古い作品から拝借しています。だぶんマイナーなので知ってる人は少ないかも。ゲームにもなったのに。
それはともかく、音に合った、イメージに合った漢字名をつけてあげたいなーと思うので、しばらく悩むことにします。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Home > Archives > 2006-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top