Home > Archives > 2007-11

2007-11

イベントレポ (デザイン・フェスタ vol.26)

きょう(もうきのうか)はI-Dollでしたが、それではなくて先週のデザフェスのことです。
早く書いとかないと忘れそうなので。でも駆け足で(^_^;)

まずは入り口。

そして今回もやっぱり探してしまうのはSDたちのすがた。
で、やっぱりいらっしゃいました。

これはひすいちゃんですね。

それとののちゃんたち。

5月のときもみかけたけどひとり眠りっこが増えてる?
あと何人か見かけたけど写真はなしです。こういう直接関係ないところで見かけるとうれしくなりますね。

今回とくにおもしろ(?)かったのがコレ。

このイベントって、スペースの一部が照明をおとして暗くしてあるところがあるんですが、そのスペースの一角にあったのが巨大なカレーライス型のベッド。
実際にこうして人が寝ている(^_^;)  すぐ隣では大きな音で映像が上映されているというのに。

ぼくも試しに寝てみましたが、歩き回って疲れていたのでうっかり本気で寝てしまいそうになりました(*^_^*)

あと写真がないですが、「いっしょにジャンプして写真を撮らせてください」という方のスペースがあって、5月のときイベント終了間際に写真を撮ってもらったのでどうなってるかなーと探して見に行ってみたら・・・なんとなぜかそのときの写真がありませんでした(涙。そのスペースの方も、前回ぼくが最後だったのでなんとなく覚えていらっしゃるようだったのですが、とにかくいまここに写真がないのは事実なので、また今回一緒にジャンプして写真を撮ってもらっておきました。次回こそ写真があがってるといいなあ(^_^;)

という感じで、レポートというほど分量を書いてないですがとりあえず終了。
ドールイベントもそうですが、こういうイベントにくると自分でもなにか作ってみたいなーという気分になりますね。そういう気分がなくならないうちに始めればいいんでしょうけどなかなかw。

あー、ひとつ写真をとるのを忘れてました。会場で食べたお昼。
タコスとかナンとカレーとか、国際色豊かなお店がでてるんですよ。
次回は忘れずに撮っておこう。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

デザイン・フェスタ・・・

デザイン・フェスタ、終了しましたね。

昨日は仕事がたいへんなことになってて、なにも書く気力がなかったですが・・・(^^ゞ

いやしかし2日目は不幸が重なりました。
りんかい線直通と思っていた電車が違って乗り越してしまうし、suicaはなくすし(おかげで「りんかいsuica」に買い直すはめに)、待ち合わせてた知り合いはこないし(寝てしまったらしい・・・)。

まあでも2日間とも晴れてよかったです。

とりあえず会場で購入した珍しいものをひとつご紹介。

ほんとうの犬の毛で作った肉球型のマスコットです。ご自宅で飼ってるゴールデンレトリーバーの抜け毛を使用とのこと。ちゃんと洗濯してます、って注意書きがしていました(^_^;)
アレルギーのかたとかが買ったら大変ですねー、ってな話をしてました。
もう一回り大きいのもあったんだけど、そっちを買っとけばよかったかな~。

そのほかのことについてはまた週末にでも書きます。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Customize v1.18Beta

きのうv1.17のことを書いたばかりなのに、すでに1.18Betaがでています。
1.17でiPhone/iPod touch+FWバージョン1.0.1/1.1.1/1.1.2の選択項目ができていましたが、またなくなっています。自動判別できるようになったのでしょうか。
それと、アイコンを隠すことができるようになりました(specialセクションへの移動)。アプリ並べ替え画面で項目部分をタップすると左部分に目のマークがでたり消えたりします(目のマークが消えてるときがアイコン非表示)。ただちょっと反応が微妙で、アプリの表示位置を移動させるために触っただけで表示のon/offが切り替わってしまうことがあります。
もうひとつ、ぼくのtouchでは音楽/VIDEOそれぞれ独立のアイコンの代わりにiPhoneと同じiPodアイコンを表示するようにしているのですが、これに対応していないためかiPodの項目がありません。つまりアイコン並べ替えの対象になってなくて、N45AP.plistに追加されないのでいつもアイコンが自動的に最後の部分に来てしまいます。いまのところ、iPodアイコン以外を並べ替えたあとで手動で書き換えて対応するようにしていますが、惜しいです。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Home > Archives > 2007-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top