Home > Archives > 2007-05

2007-05

デザイン・フェスタ その2

きょう行ってきたデザイン・フェスタ全般の感想など。

なんとな~く聞いたことがあるようなないような、それほど興味のなかったイベントで今回初めての参加でしたがなかなか楽しめました。
全体的な雰囲気は、ドルパやコミケとも違うしアート系とも(多分)違う、超大規模なフリーマーケットってな印象です。それぞれのブースがテーブルを構えているのでもなく、床にじかに商品を置いたりしてるところもあるのがそういう印象を与えているのですかね?

作品としては、オリジナルのポストカードとかTシャツ、その次にアクセサリー類が多いように感じました。なかにはイレズミを実演されているところもあったり。
それほど数はなかったですが、ドールの展示もありましたよ。
↓思わぬところでお会いしたののさんs(^-^)/ (ここは手毬を販売されてました)

お買い物はねこ耳ニット帽以外は気に入ったポストカードを購入したくらいですが、とにかく歩き疲れました。11時に開場して、終了が19時ですからね!そりゃもう…。 会場も広いし。
作品の展示販売だけではなくてパフォーマンスもそこここで見られました。小劇場のコーナーでは大川興行さんの公演もありました。大川氏は見かけなかったですが、おもしろかったです(^-^) 小劇場での発表のなかで、これはここでやっちゃってOKなの?な、ぎりぎりなというかぎりぎりを超えちゃってる(^^ゞのもありましたが(謎。

そしてイベントといえば、ということで、屋台もたくさんでていまして、

タコスやら(&ビール)

パエリアやら食べておなかいっぱい(<またか!(笑))

という感じで終了~。
次回は11月? また行ってみようかなーという気になったイベントでした。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

デザイン・フェスタ

えーと、きょうはデザイン・フェスタvol.25へ行ってきました。

いつものごとく思いつき(ry…というのも半分くらいはありますが(笑)、きょうは朝から出掛ける用事があったのと、choi-cafeさんがデザフェス2日目(きょうね)に出展されるとブログで見たので、ぜひとも足を運ばねば、というのが一番の理由です。

choi-cafeさんといえばドルパなどにもブースを出展されていて以前から気になる存在ではありましたが、いままで作品を購入する機会がありませんでした。で、もちろんきょうの狙いはSD用ではなく人間用ねこみみニット帽なのです。もち自分用(^_^;) 開場してすぐ向かったからか、無事捕獲することができました! 着用画像は自粛の方向で(^^ゞ 次のドールイベントにも持っていくつもりなので、もし見かけたら遠くから暖かく見守ってください。

購入後さっそくかぶってブース巡りをしていましたが、ぜんぜん別のブースのかたに声をかけられて購入先をたずねられたのでお教えしたら、走って買いに行かれました(マジ)。歩く看板の役割は十分果たしたようです。

デザイン・フェスタ全般の感想はまたべつの記事で。

<追記>
あ、もちろん帰りの電車でははずしてましたよ(笑)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

アフター?

きょうはドルパ・アフターだったのですね。
ぼくは行ってませんが、参加されたかた、お目当てのコはお迎えできたでしょうか?
残念だったかたも秋葉原SRのアフターはリニューアルの関係で6月になるそうですから、もう一度チャンスがありますね(^-^)/ (まあ行けるひとに限られますが…)

といいつつ下の写真はまったく関係なく…

先日行った三社祭で雷門にいたねこちゃん。
やっぱりねこはいいですね~。やっぱりネコがすき!ってテレビ番組もすきだったなぁ。(<知ってる?)

なんでいまごろこの写真かというと、デジカメじゃなくフィルム・カメラで撮ったので現像に出していてようやく受け取れたのです。
最近はお人形写真は主にデジ一眼で撮りますが、お散歩写真はコンパクトデジカメとフィルム・カメラが半々くらいなのです。時代に逆らうひとです(^_^;)
デジカメだと撮ってすぐにパソコンで見て加工したりできちゃいますが、フィルムだと一本撮りきるまで現像に出せないし、そうすると最初のほうで撮った写真を忘れてたりして現像が上がってくるのが楽しみでもあります。
でもプリントはせずにCDに焼いてもらってます。そのほうがパソコンで扱うのに早いしね。プリントするのはちゃんと確認して選んだものだけあとでしてもらいます。
ついでにもう一枚。

ほんとによいお天気でした(^-^)/

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Home > Archives > 2007-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top