Home > Archives > 2005-10

2005-10

物欲リスト

現在の物欲リストをメモ程度に書いておきます。

Palm T|X (無線LAN+BTなのに結構安い)

Palm Z22 (Zire21を買ったばかりなのに)

Apple New iPod(60GB) (いま持ってるやつが容量不足だし、写真や動画も入れたい)

WILLCOM W-ZERO3 (キャリア変更も含めて悩むなあ)

SONY Xビデオステーション VGX-XV80S (8chチューナー+2TB搭載可能であの価格は安い。唯一のネックはSONY製であること?! このあいだ東芝RD-XS57を買ったばかりでもあるし・・・)

Apple New iMac G5 (いやなんとなくMacも使ってみたいかなーって)

どれから手をつけたらよいやら。やっぱりまずはiPodの買い替えか?

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Zire21里帰り

  • 2005-10-23 (日)
  • Palm

しばらく前に購入したものの、筐体表面キズの問題で返品予定となっていたZire21をようやくeXpansysに送ることができました。

DHLを利用することになっていたのですが、平日昼間しか受付をしていなくていつ半日有給をとろうかと悩んでいたのですが、タイミングよくDHL受付センター近くへ出張があったので、ついでに出してきました。

国際郵便(郵便じゃないかな?)を利用するのは初めてだったのでちょっと不安でしたが、わりとあっさり手続きが終わりひと安心です。きれいなZire21が届くのを待つことにします。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

WILLCOMスマートフォン

ついに発表となったWILLCOMのPHSスマートフォンW-ZERO3

3.7″VGAパネルにフルキーボード、無線LAN、なんといっても日本で普通に電話がかけられるというのがすばらしいです。

W-ZERO3

ほかにも欲しいものがいっぱいあるのにあまりにも魅力的なスペックなので、衝動買いを抑えるために「ここがもうちょっと・・・」という点を書いておきます。

・Bluetooth非搭載:BTヘッドセットが使いたい。

・大きさ:特に厚さが。もう少し薄ければ。

・外部メモリー:普通のSDカードが使えればなおいい。

・あと、どうもクレードルはないようなので、パソコンとのSyncの使い勝手が多少悪いかも?

・これがPalmOSだったら迷わず「即買い」だっただろうなあ。

とはいえ画期的な製品には違いないわけで、おおげさに言えば今後の日本でのスマートフォン普及のカギになるのでは、とも思っています。

・・・ということは、まずはユーザーのひとりになって布教に努めなければ、って理由で購入しちゃダメ?

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Home > Archives > 2005-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top