Home > Palm | Treo650 > PalmDeskTopの日本語化(2)

PalmDeskTopの日本語化(2)

気を取り直して、今のところスタンダードと思われる、PalmOneのサイトから落としたPDT4.1.4に日本語化パッチを当てることにしました。

PalmDeskTop4.1.4

PDT4.1.4用日本語化パッチ

(情報源:palmOne Tungsten 総合掲示板・別館)

これでようやくPalmDeskTopの日本語化ができました。

(はじめからこの方法でしておけばいいのにという話ではありますが…)

いまのところの気になっている点は、

  • 1.Photoの同期ができない
  • 2.バックアップがうまくいっていない
  • 3.PC側のHotSyncのLogが文字化けしている

の3点があります。

1はPDT側の名称が「Palm Photo」なのに対してTreo650側は「Media」となっているので、Treo650の仕様が通常のPalm機と異なっているためと思われます。名称を統一できれば同期できるんじゃないかと思いますが、方法は???。

2はよくわかりません。Explorerでみると、一度はバックアップしている(ファイルがある)ので完全にNGではないと思うのですが、毎回のHotSyncではバックアップではエラーになってしまいます。

3もよくわかりません。多分レジストリを適当にいじれば解決できるんじゃないかとは思うんですが、下手にさわっておかしくなると困るのとPalm本体のLogは日本語表示できているので、あまり気にしないことにします。

とにかく日本語表示で使えるようになったので、これからいろいろ試していきます。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Home > Palm | Treo650 > PalmDeskTopの日本語化(2)

Search
Feeds
Meta

Return to page top