Home > 【webサービス】 | 【雑記】 > @niftyのTimeLineにブログを…

@niftyのTimeLineにブログを…

つい先日から始まった@niftyのTimeLineというサービス、すごく面白そうですね。
さっそくドール関係のTimeLineもつくってみました。
で、もしかしてこのブログの投稿もTimeLineに表示できるんじゃないかと思って検索してみたら、すでにそういうツールを提供されているところがありました。「Timeline Pipo」というサービスです。
ところがこのブログのサイト・フィードを入力してもどうもうまくいかない。調べてみると、ぼくが使っているブログ・サービスである「Blogger」が生成するサイト・フィードの形式が”atom”で、「Timeline Pipo」は”rss”にしか対応していないみたい。ならば、と、”atom”を”rss”に変換してくれるサービスを探してみることに。最初に見つけたのが「FeedBurner」。が、変換はできてるっぽいのにやっぱり「Timeline Pipo」では反応なし。じゃあ別のサービスはないかともうちょっと探して見つけたのが「xFruits」。ここは純粋には”atom”→”rss”変換ではなくって、サービスのひとつに複数のサイト・フィードをまとめてひとつの”rss”にしてくれるのがあるんだけど、これに1個だけ(ここのブログの”atom”ね)登録してみたというわけ。結果生成された”rss”を「Timeline Pipo」に入力したところ…うまくいきました!!やったー。
それがこれです↓↓。

…ここの表示幅だとちょっと狭いですね(^_^;)。リンクはこちら
TopページのTimeLineもこれに変えとこうかな。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/03/17/128/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
@niftyのTimeLineにブログを… from megumu

Home > 【webサービス】 | 【雑記】 > @niftyのTimeLineにブログを…

Search
Feeds
Meta

Return to page top