Home > 【イベント】 | 【記念】 > ひさしぶりに…

ひさしぶりに…

きょうは久しぶりにドールサイトらしいブログが書けそうです(^_^;)

というわけで、今日は「Doll Closet」というイベントに行ってきました。(ところでこのイベントって今回が初めてなのかな?てっきりそうだと思ってたけど、今までにも開催されてた?)
浅草橋の文具共和会館てとこであったんですけど、浅草橋なんて初めて行ったな。イベントでもないと出歩かないもので(^^ゞ
イベント自体はディーラーさんの数も40くらいで小規模でしたけど、これくらいのイベントに来たことがなかったので新鮮でした。ディーラーさん全体のスペースと撮影・休憩のスペースが同じくらいなんですよね。昼過ぎくらいに着きましたが、1時間もあれば十分(じっくり)見てまわることができました。お買い物もそうですが、お知り合いとの交流がメインなんだなーという印象でした。規模が大きくなるほどお買い物の比率が高くなるんですかね?

ところで今日のお供はSD関係の方たちではなくてですね…もっとちっちゃいコをふたり連れて行っていました。ええ、まあ、いわゆる隠し子的な?(笑) じつは少し前にお迎えしていたのでした。ドサクサにまぎれてお披露目しちゃいます。


ママチャップ・トイからいらした「ひな・ひよ」姉妹(双子v)で~す。左・髪の長いほうが「ひな」ちゃんで、右の髪の短いほうが「ひよ」ちゃんです。このコたちはこの名前が一番似合ってると思うので、この名前のままです。
この写真で着ているお洋服は今日のイベントでのお買い上げ品。「ROOOM SERVICE」さんのところで。ほんとはブライス用として出されていたものなのですが、たぶん大丈夫だろうと思ってふたりお揃いで購入しました。で、さっそく隣の撮影スペースでお着替えしてみたら、特に違和感なく着てくれてひと安心。でも靴下とかはデフォのまま(w。そんなにヘンでもないかな? 「ROOOM SERVICE」のみなさんにもお見せしたところ喜んでいただけたようで、これまたよかったです(*^v^*) ちょっとだけですがお話をすることもできましたし。この写真はそのときスペースで撮らせていただいたものです。
このお洋服のポイントは実は背中側にありまして…

なんとデフォ服のドロワーズについている猫シッポがちょうどうまく背中の合わせ目のすきまを通ってくれたのです! うーん偶然とはいえ狙ったかのようなピッタリ加減です。

それときょうは会場でmさんとお会いすることもでき。少しでしたが会場をまわってお話しできました。数少ないお知り合いのかたなのでうれしかったです。それと思いがけずお土産もいただきましたし。これはまた次の機会にでもご紹介します。

とまあ、短いながらもドール趣味を満喫してきました。次のイベントは10月のI-Dollかな。
最近ようやく暑さもやわらいできて、夏のイベント疲れ(笑)もとれてきたので、ますます趣味に邁進したいところです(^-^)/

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:2

murasaki 07-09-06 (木) 0:11

おおっ♪アレを購入されたのですね~かわええですぅ~(^o^)ノ
お揃いちゃんていいですよね。
ホルターネックだと、涼しくなったらブラウスを着せこむこともできるし、融通がきいて便利ですよね♪
ひよひなちゃん実物って、思ってた以上に萌え~でしたv

megumu 07-09-06 (木) 19:26

でしょ~(*^_^*)これはこれでSDとはまた違ったかわいさがありますよね。

それと、ひよ・ひなって(もこちゃんもですけど)思った以上に関節の自由度が高くてポージングの幅が広いんですよ~。どこの素体だったかな。軽いのもあって自立させるのも簡単ですしね。

何気に初の双子ちゃんです(^^)v

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/09/02/201/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ひさしぶりに… from megumu

Home > 【イベント】 | 【記念】 > ひさしぶりに…

Search
Feeds
Meta

Return to page top