Home > iPod touch > PCとiPod touchのBookmark同期

PCとiPod touchのBookmark同期

下の記事でPCのSafariにはOperaのBookmarkを移行させることができました。
いよいよiPodと同期なのですが、結果を言うとうまくいきませんでした。同期元をIEにしてもNG。 なぜに?

iTunes上では同期が終了しているのにiPodのSafariのBookmarkはもとのまま。
ちょっと考えてみて、もしかしてBookmarkの数が多すぎるのが原因じゃないかと。
なにしろぼくのBookmarkってば、何年も前から蓄積されているので、何万件というサイトが登録されているのです。で、PCのSafariにできたBookmarkのファイルサイズをみてみたら160MBほどありました・・・。「kB」じゃなくで「MB」ですorz。さすがにこれを同期させるのは大変だろうなー。
一応確認ということで、Bookmark同期の制限事項がないか探してはみたものの見つからず。やっぱりこんな量のBookmarkを同期させることは想定してないんだろうな~(笑)。

ということで、同期以外でBookmarkをiPodに移行させる方法を探してみました。ら、やっぱり何とかなりそう。

SafariのブックマークをPC側で編集

PCとiPodのSafariのBookmarkのファイル名が同じということはそのまま流用できる!、というのが趣旨ですが、この方法をそのまま使えますね。今度はこれを試してみます。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > iPod touch > PCとiPod touchのBookmark同期

Search
Feeds
Meta

Return to page top