Home > 未分類 > SummerBoardのテーマを自作

SummerBoardのテーマを自作

HackしたiPod touchだと追加でインストールしたSummerBoardというアプリでiPodのテーマ(skin)を変更することができます。
いくつかはインストール・アプリから入手できますが、やっぱり自分でカスタマイズしたいですよね。
というわけでそのやりかた。

SummerBoardのテーマを自作する
SummerBoard

わりと簡単そう。

完全に自分で作るのもいいけど、それはそれで大変。
なので、インストール・アプリで入手できるテーマをとりあえず全部インストールしてPCでiPodから吸い上げ、壁紙やアイコンなどそれぞれ好みのものをチョイスしてミックス、「なんちゃって自分テーマ」をつくってみるのもいいかも。まあいまの僕のiPodがまさにその状態なんですけど(笑)
そのうち壁紙くらいは自分で取った写真を加工してつくってみるかな。アイコンは大変そうなのでやっぱり外から拾ってくるだろうけど。
あ、これのスクリーン・キャプチャ撮るのに下の記事のやりかたが使えるな。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > SummerBoardのテーマを自作

Search
Feeds
Meta

Return to page top