Home > iPod touch > iPod touchの取り扱いかた

iPod touchの取り扱いかた

いままで2台のiPodを使ってきて(3rdGen.と5thGen.)、どちらも表面保護フィルムを貼ったりケースを使ったりしてきました。
ところが最近考え方が変わってきて、そうゆうのを使うより裸のまま使ったほうがいいんじゃないの?と思うようになってきました。
というのは、保護フィルムってたしかに表面を守ってくれるけど、使ってるうちに端っこがめくれてきたりして汚くなりますよね。多少汚れてきても保護フィルムを貼り換えたことってほとんどないし。
ケースも本体を守ってくれるけどどうしてもサイズが膨れ上がってしまって、せっかく薄くてスリムなのに、ものによっては倍くらいの厚みになったり。それに裸のままならつるつるすべすべでポケットとかにもスルっと入るのにケースを使うとなかなかそうはいきません。
そもそもこの状態で製品として売っているのなら、このまま使って大丈夫、あるいは、このままで使って欲しい、ってことじゃない?(←まあ極端な意見です)
なのでtouchについてはほぼ裸のままで使っています。たまに思い出して、昔買ったiPodソックスを引っぱりだしたりしてますが(#^.^#) (←結局使ってるし)

いやいや、決してサードパーティーの製品やそれを使われる人のことを否定するわけではありません。単に自分の「いまの」使い方ってだけで。
そういう考え方もあるんだなーってことで、書き留めておきます。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > iPod touch > iPod touchの取り扱いかた

Search
Feeds
Meta

Return to page top