Home > 【雑記】 > シンプルな生活

シンプルな生活

シンプルな生活がしたいです。
今回引越し準備をしていてつくづく思いました(^_^;)

毎日毎週のようにもの(本やCDやDVD)が増える生活はもうたくさん! って習慣がすぐに変えられるわけもないんですが・・・

前の記事で、引越し荷物のダンボールの数を数えるのをやめてしまったと書きましたが、今日恐る恐る計算して見ました。あ、計算というのは、いま出張先なので実際のものを数えられないのですが、ネットでダンボールを購入したので履歴を見れば購入数量がわかるのですね。

恐ろしいことに「自分で購入した」ダンボール箱だけで202箱ありました。このうちまだ使っていないのは10箱もないので・・・・・・
このほかに引越し業者さんに用意してもらった箱も50箱ほどあったはずですが、こちらはすでに使い切り済み・・・・・・
さらにそのほかにすでにダンボールに入って(以前の引越しのまま)押入れに眠っているのが少なくとも30箱はあるはず・・・・・・
さらにさらにAmazonとかから送ってきた箱を流用したりもしているので、それらをあわせた合計を考えるとちょっとめまいが(ーー;) すでに部屋のなかはコンクリート・ジャングルならぬダンボール・ジャングルと化しています。

なにが恐ろしいかって、↑に入れたものってのは生活には「まったく」必要ない趣味のものだけってことで、服とか台所用品とかその他もろもろの生活必需品はまだこれからっていうところです。

・・・いやいやいや、あきらめるのはまだ早い(ぉ。たしかにこの状況は普通の一般的な人と比べれば「ちょっと」変わってるけど、ほかに例がないほど異常ってことはないよね?ね? 日本中探せばこれと同じかそれ以上の人だって相当数いるはず、と想像を働かせてみて自分をなぐさめておきます・・・
ダレカタスケテ・・・

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/02/13/249/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
シンプルな生活 from megumu
pingback from 引っ越し準備とレンタカー - anaheim is on the moon. 09-05-24 (日) 0:12

[…] つい最近、業務の都合で少し離れた場所にある事業所に異動になりまして。 場所としては10数km程度しか離れてないので、いま住んでいる所からも通える距離なんですが、いろいろ事情で引っ越しもすることになりました。 前回の神奈川→滋賀の引っ越しのときはダンボールの数がすごいことになってた(^_^;)ので、この一年の間はちょっぴり本を買うのを控えていたため準備はそんなに大変ではなかったです。本の詰まったダンボール箱は20箱くらいだったかな。 […]

Home > 【雑記】 > シンプルな生活

Search
Feeds
Meta

Return to page top