Home > 【雑記】 > 引越し完了!!

引越し完了!!

日曜日午前中で引越し完了しました~。
無事終わってよかったよかった(^_^)/

しっかし当日はすごい雪でしてねー。こんなに降ったのは今年初じゃないかってくらいの大雪でした。まさに引越し日和、ってんなわけなーーい!!
しかも2カ所目では荷物を運びだすと同時に降り出して、終わりと同時に降り止むというタイミングの良さ(悪さか?)。

あ、説明しておきますと、今回の引越しはもとのアパート(関東)から搬出して関西の2カ所のアパートへ搬入するという変則的なものでして。
搬入1カ所目はほぼ荷物置き場、搬入2カ所目がメインの生活の場となります。こんなことになったのも荷物が多すぎるせい・・・ってそれは自分の責任か(^_^;)

搬入1カ所目は朝9時くらいから作業開始で、ほとんどの荷物を1時間強で運び入れてもらえました。搬出のときとくらべると結構速かったです。トラックはそのまま搬入2カ所目へ。ぼくは自力で移動しないといけないので電車で移動でした。その間にも雪はどんどん降ってきてました。
ところが電車で2駅だというのに2カ所目ではお天気。とほっとしていたら、上で書いたみたいに作業開始とともに雪が降ってきてみるみるうちに大雪に。どうやら雪雲に追いかけられてたみたいです・・・(ーー;)

で、ちょこちょこ片付けてから撮った写真がこれ(2カ所目ね)。

まったくさっぱりした部屋ですね~。自分の部屋じゃないみたい。なにしろ本が一冊もない! パソコンも一台もない!!
本はこれから増えるだろうけど増えすぎないうちにもうひとつのアパートの方へ移動するようにしようっと。パソコンはとりあえずノート型だけ持ち込もうかな。CDを取り込んであるハードディスクも発掘してこないと。
あと肝心のネット環境を整えないと。NTTの光回線を申し込んでるけどいつになることやら(-_-;) それまではPHSの細い回線で我慢の日々になりそうです・・・。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/02/18/251/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
引越し完了!! from megumu
pingback from 引っ越し準備とレンタカー - anaheim is on the moon. 09-05-23 (土) 21:28

[…] える距離なんですが、いろいろ事情で引っ越しもすることになりました。 前回の神奈川→滋賀の引っ越しのときはダンボールの数がすごいことになってた(^_^;)ので、この一年の間はちょ […]

Home > 【雑記】 > 引越し完了!!

Search
Feeds
Meta

Return to page top