Home > 【雑記】 > 驚愕

驚愕

きのう仕事帰りにいつものスーパーに寄ったんですが、レジに並びにいったらなにやら見慣れない風景に出くわしまして。
とりあえずそっちは横目にみながら普通のレジで清算したのですが、どうもこうゆうのが始まったらしく・・・↓

セルフのガソリンスタンドはいっぱいありますが(あれはプリペイドですが)、まさかスーパーでセルフ会計が始まるとは思ってもみませんでした(^_^;) 全部のレジじゃなくて4つくらいなんですけどね。お客さんを信用しているな~。
まあ、農家のかたが畑の横の無人スタンド(?)で料金箱だけおいて野菜とか売ってたりしますしね・・・そういうのもありなのかもしれません。
ほかの地域でもこういうのあるんでしょうか? うちの近くだけ?

ちなみに、ちゃんとエコバッグ持参ですよ~。キャラものですが(^_^;)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:2

murasaki 08-06-21 (土) 22:47

セルフレジですね~私もこないだピッピッとやってみました。
やーこれがまたけっこう楽しくて♪
ウチの近くのジャスコは今年初めから設置されてましたわ。
やっぱり4台のみ。で、側で店員さんが監視&質問係りを。
でね、商品を袋に入れる順番を考えてピッピしないとあとで大変なことに★一番軽いポテチが牛乳に押し潰されたり…笑

megumu 08-06-22 (日) 0:45

なるほど~、どこでも始まってるんですね~。
そういえば昔、ままごと遊びのおもちゃでレジスターのがあったのを思い出した・・・とおもったらいまでのあるのね→シナモロールといっしょにおかいものレジスター
おもちゃになるくらいだからやっぱり楽しいんでしょうね~。今度ためしてみよう。
卵を最初にしちゃうとあぶないですね(^_^;)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/06/21/778/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
驚愕 from megumu

Home > 【雑記】 > 驚愕

Search
Feeds
Meta

Return to page top