Home > 【ネット】 | パソコン・インターネット > アブナイ

アブナイ

いやー、先週からパソコンのHDDの調子がおかしくって、すぐに落ちちゃうし、変な音がするしで、まともに作業できなかったです。
しかたないのでHDDを交換することにしました。
時間の余裕があってシステムもまともに動いてるんなら、バルクのHDDを買ってきて適当に入れ替えるんだけど、作業途中でシステムダウンしそうな勢いだったのでしかたなく引越しソフト付きのパッケージ品を買って来ました。
システムの引越しってたぶんはじめてやったけど、結構時間がかかりますね。途中で寝ちゃいました(^_^;)

いままでほとんどHDDのトラブルにあったことがなかったので油断してましたが、定期的にバックアップを取るようにしたほうがいいかもしれませんね。今回の件でwebブラウザの履歴が消えてちょっと悲しい(T_T)。過去にどのサイトを訪れたかってののデータはあとから結構重宝するので、ずっと残しておく癖があるんですよね。今回消えたのは最近の半年分くらい? 以前は数年分のデータを残してたんで、まあたいしたことはないとしておきましょうか・・・。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/08/02/818/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アブナイ from megumu

Home > 【ネット】 | パソコン・インターネット > アブナイ

Search
Feeds
Meta

Return to page top