Home > 【イベント】 > エスカレーター

エスカレーター

昨日のビッグサイトでのワンフェスでエスカレーターの事故があり、何人かのかたが怪我などされていたのですね。
帰りの山手線車内のモニターで知りました。
ぼくは10:30ごろ入場だったんですけど、そのときすでにエスカレーターは止まっていて、エスカレーターを歩きで上り下りだったんですけど、単純に安全のために止めているのかと思っていました。事故が起きたのは開場すぐの10:00くらいらしいので、もしもっと早く行っていたらこの事故にあっていたかもしれません。

ワンフェスはいままで東館で行われていたと思うのですが、今回西館になってて1階と4階に会場が分かれるので移動がたいへんそうだなーとは思っていましたが、事故になるとは思いもしませんでした。やっぱり人がいっぺんに多く乗りすぎたせいなんでしょうか? コミケは東館西館とも使っているけど、いままでこういう事故とかあったんでしょうか。

今回の件で来年2月に予定されていた次回ワンフェスもどうなるかわからないみたいですけど、事故が起こらないようじゅうぶん検討をお願いしたいですね。
ことしの夏コミはこの影響えお受けるでしょうか? エレベーターは動かさず最初から歩きにしておいたほうがいいかもしれませんね。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/08/04/833/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エスカレーター from megumu

Home > 【イベント】 > エスカレーター

Search
Feeds
Meta

Return to page top