Home > Digital Gadget > ポメラ(ニアンではない!)

ポメラ(ニアンではない!)

事務機器メーカーのKING JIMから突如発表されたテキスト入力端末「pomera」が各所で話題になっていますね。

できることといったらテキスト入力だけなんですが、その潔さがイイ! 単4電池2本で長時間駆動。折りたたみギミックのあるやや大き目のキーボード。モノクロ反射型液晶ディスプレイってのも割り切った感じがしてかえって好印象。入力文字数制限とかがちょっと微妙なとこではありますが、まさかキングジムなんてメーカーからこういうものがでてくるとは思いもしませんでした(←失礼だな)。名前の由来は「ポケットメモライター」からとのこと。

かつてはカシオペアA51やシグマリオンを使っていた身としては、こういうキーボードつきテキスト入力ツールは大好物です。そんなにガジェット持ってても使える手は二つしかないんですけどね(笑)。
ま、この単機能にしてはやや高めの値段設定が気になるところではありますが、ぜひぜひある程度売れて次機種につなげてもらいたいところですね。DOS化とかできれば最高なんですが、さすがにそれは無理っぽいか・・・。

とはいえ実際にはiPod touchに無線でも有線でもいいのでつなげる折りたたみキーボードがあれば事足りるんですけどね。いまだそんな製品がでてないところをみるとそういう需要がないんでしょうか。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/10/24/1136/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ポメラ(ニアンではない!) from megumu

Home > Digital Gadget > ポメラ(ニアンではない!)

Search
Feeds
Meta

Return to page top