Home > 【イベント】 > もうすこしデザフェス。

もうすこしデザフェス。

こないだのデザフェス29に一緒に行ったmさんから写真をいただいたので、思い出しながらコメント交えつつご紹介。
あ、ちなみにmさんの写真はすべてVISTA QUEST ENTRYにて撮られていまして、なんとも味わい深い描写になっております。さすが売れてるトイデジだけのことはあります。(ぼくも欲しい・・・)

e38387e382b6e38395e382a7e382b9m01
これはどこのブースか忘れましたが(^_^;)、ミニチュアの食品サンプルを扱ってました。まん中あたりにあるカレー弁当が突っ込みどころかとw ここでは鮭の切り身(もちろん食品サンプル)のキーホルダーとかもあって、ちょっと欲しかった。
(下に続きます)
e38387e382b6e38395e382a7e382b9m02
ここも忘れた(^_^;) キノコとか猫とかのストラップですね。ストラップ、かわいくて欲しいの多いんだけど、そんなにつける場所がないしなあ・・・。

e38387e382b6e38395e382a7e382b9m03
羊毛細工の指人形?だったかな。これ買っておけばよかったかな、ちょっぴり後悔(>_<)
羊毛細工って羊毛(フェルト)と専用の針さえあれば始められるみたいなので、ちょっとやってみたいです。羊毛じゃなくって、自分ちの猫とか犬の毛の抜けたやつでされてるかたもいらっしゃいますしね。

e38387e382b6e38395e382a7e382b9m04
これはわかった。「アジア食品研究所」さんの、架空のお菓子のパッケージ(パッケージのみ)。
この写真のはポッキーくらいのとちょっと大きめのサイズのだけど、同じデザインのキーホルダーもありました。

e38387e382b6e38395e382a7e382b9m05
こちらは飴をもらった(笑)「はと婦人」さんのところ。

e38387e382b6e38395e382a7e382b9m06

e38387e382b6e38395e382a7e382b9m07
はと婦人とそのお友達(という設定)のかたがたもいました。

e38387e382b6e38395e382a7e382b9m08

e38387e382b6e38395e382a7e382b9m09
こちらは「inoui」さん。革製の小物とか作ってらっしゃいます。
このビスケット型のやつをmさんがもうれつに欲しがってました(笑)
5月の末くらいに新宿のなんとかいうデパートでも催し物をされるそうなので、サイトをチェックしてればわかるかも。

e38387e382b6e38395e382a7e382b9m10
このドレス、裾が異様に長くて、カーテンくらいにはなりそうな量がありました。なんと奥のテーブルにかかってる布も全部このドレスからつながってます!! 裾縫うだけで大変そう・・・。

e38387e382b6e38395e382a7e382b9m11
こちらは手作りバッグの「maman」さん。
お家型のバッグは小物入れとしてもよさそうですね。

e38387e382b6e38395e382a7e382b9m12
こちらが今回最後におとずれたブース。「Dolls meets Chocolate」さん。
もともと同人誌をされてたそうなんですが、ドールにはまって人形の服も作るようになられたということでした。
この写真のドレス、うしろのイラストをもとに作られたということですが、かなりの再現度!! 材料集めるのも大変そうです。5月のドルパにも出展されてたみたいです。
最後の最後ですごいかたと出会えました。やっぱり現場をみるのは重要ですね〜。

えーっと以上です。mさん、写真ご提供ありがと〜\(^o^)/

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2009/05/20/1449/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
もうすこしデザフェス。 from megumu

Home > 【イベント】 > もうすこしデザフェス。

Search
Feeds
Meta

Return to page top