Home > iPhone > iPhone 3GS、買いました。

iPhone 3GS、買いました。

  • 2009-06-28 (日) 0:28
  • iPhone

予約していたソフトバンクショップからは発売日前日(6/25)になっても連絡こないし、もしかしたら当日入手はできないのかなーと思ってあきらめかけていたら、ショップ開店直前の10時前になってようやく電話がありました!
今週はずっと昼すぎからの出勤になっていたのを幸いに(^_^;)、さっそく朝から受け取りにいってきました!!
iphone3gs1

これまでiPod touchを1GN、2GNと使ってきたので、操作とかには特に違いがないのですが、やっぱり自前でカメラやGPS、それと3G回線(電話)がついているのは大きいですね。iPod touchとiPhoneはやっぱり違う機械なんだなーと。
それとSMS/MMS。
最初はあのチャット風の画面がどうかな〜?と敬遠気味でしたが、実際やってみるとすごく楽しいです\(^o^)/
ほんとにチャットみたいですね。
しかもSBのホワイトプラン同士なら無料だし。
でもまだSMSとMMSがどういう使い分けになっているのか理解しきれていません。まあ理解できてなくても使えてるからいいんですけど(*^_^*)

これでiPhoneのソフトバンクと、自宅回線/モバイル兼用のIIJmio(emobile)、それとwillcomという、ケイタイ3回線持ちになってしまいました・・・。
IIJmioは引っ越しがあるたびにADSLとか光回線とか敷く手間を省く&クティオでモバイルホットスポット用なのでこのままでいいとして、willcomは実家との連絡用(と待ち受け専用)に発信電話番号3つ限定の一番安いプランに変えておこうかな。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2009/06/28/1627/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone 3GS、買いました。 from megumu

Home > iPhone > iPhone 3GS、買いました。

Search
Feeds
Meta

Return to page top