Home > 【お裁縫】 | 【ドール】 > パターンの整理とか

パターンの整理とか

そろそろ自分で作れるドール服のパターンを整理して、いつでも使い回しできるようにしたい(しないと)なーと。
なにしろこれまでドルパごとに毎回パターンを一からつくってたので効率がわるいわるい。
それにせっかくつくったパターンを失くしてしまうのももったいないしね。
とはいえ時間が経つにつれて以前のパターンはいろいろ微修正したくなってしまって、結局再度作り直しみたいになってしまう気もする。

それはそうと服のパターンをひくのをどうしても「設計」という感覚でやってしまうのは自分が理系(工学系)だからなんだろうけど(もう少しわかりやすい例では模型を作るときのような感覚)、服のパターンをひくのは「設計」とはちょっと違うというのが最近ようやくわかってきた、気がする。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2012/01/05/2312/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
パターンの整理とか from megumu

Home > 【お裁縫】 | 【ドール】 > パターンの整理とか

Search
Feeds
Meta

Return to page top