Home > 【雑記】 > グラスアイのふしぎ

グラスアイのふしぎ

SDの目について。
フルチョオーダーした「イイナ」には金茶Bという色のグラスアイを選んだのですが、あのアイってひとつずつ職人さんが手作りしているんですね。
あとびっくりしたのが、瞳の虹彩の部分?(真中の円のすぐ外側のもうひとつの円のところ)の模様がもともと模様を入れているんではなくて、ガラスが冷める過程で自然にできてくるっていう説明を聞いたこと。
ドールの世界では常識なのかも知れないけど、不思議です。
そりゃ世界に同じものがひとつもないわけですね。左右でそろえるのも大変そう。
イイナの瞳はどんな感じになるかな。どんなのでもやっぱり世界でひとつ、楽しみです。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2006/07/24/8/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
グラスアイのふしぎ from megumu

Home > 【雑記】 > グラスアイのふしぎ

Search
Feeds
Meta

Return to page top