Home > 【雑記】 > 相性のいいお店

相性のいいお店

お店にもいろいろありますけど、やっぱり相性ってありますよね。人とおんなじくらいあるように思います。
まあ、お店には店員さんがいらっしゃるので、そのかたとの相性なのかもしれませんが(^^;)
最近久しぶりにそういういいお店を見つけたのでご紹介します。

そのお店、田園都市線沿線にあって、その名も「Alice Heart」といいます。もう名前だけでも好みです(>_<)
店内は割と小さいんですけど、とても陽当たりのよい場所にあって明るい雰囲気。あ、種類としては雑貨屋さんかな?お店の名前のとうりアリス関連のものも充実しています。店長さんがアリス関連のものを扱うお店をもちたいと始められたそうなので、それも納得です。

きっかけはすごく偶然で、いつも行っている本屋の帰りにいつもと違う道を通ってみたらバッタリと、という感じで。お店のほうも出来てまだそんなに経っていない(半年未満?)ということで、まさに運命的?(<自己満足^^;)
その最初に行ったときに一目惚れしてしまって、しかもアリス満載ということで、次に行ったときには思わずななみを連れていってしまいました(ぇ~。いや~ちょうどアリス服を着せてたものだからつい、ね(笑)
おそるおそる申し出てみたらとりあえず了承してもらえて、お店のなかで出してあげられることに。もうどきどきでしたよ(なんか変なひとみたいだな(汗))。でもどうやら気に入っていただけたようで、しばらくお話したり、お店のなかで写真を撮らせていただいたり、楽しいひとときを過ごさせていただきました。そのときの写真とかは週末にでもまとめてアップしようと思います。
ただ・・・冷静になってみると相当迷惑な客なような・・・。年々厚かましさが増してます。気をつけないとね。
ほんとに近所なので(歩いて10分くらい)、ちょくちょく行きたいお店です。

そうそうそのお店、サプライズ・エッグがすごく充実してるんです!サプライズ・エッグって、うずらくらいの卵型の陶器製で半分くらいのところではずれるようになっていて、その蓋を開けるとなかにちっちゃいねことかくまとかがちょこんと入っているんです。それが棚にいっぱい。モノが小さいので全体もそんなに大きくはないですが、これだけ揃っているとこは日本でもそんなにないそうですよ。もし近くに来られることがあればぜひオススメします。

(蛇足)
あ~、それとは反対に相性のよくないお店もありますよね・・・。最近そっちのお店にもあたってしまって、ちょおっとへこみ気味です。でもこればかりは行ってみないとわからないですからねー、しかたないです。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/03/05/120/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
相性のいいお店 from megumu

Home > 【雑記】 > 相性のいいお店

Search
Feeds
Meta

Return to page top