Home > 【イベント】 > 8/12

8/12

8/12のこと
すでに2週間も前のことになってしまいましたが・・・自分のためのメモ書きということで。

8/12といえば世間的には大阪ドルパでしたが(<ソレモチガウ)、関東ではワンフェスにもかぶっていまして、その日関西方面にいる予定もなかったのでワンフェスのほうに行くことは決めていました。

こうゆう系のイベントの予習復習も兼ねて先日はいまさらながら「Kanon」全話を見たんですが、この日の前日はやっぱりいまさらながら「涼宮ハルヒの憂鬱」全話を。うーん、この作品、ちょっと誤解していました。いい作品なんだろうというのはわかっていたつもりでしたが、まさかしょっぱなからあんな展開になっていたとは。みくるさんの魅力についてもようやく理解できたような気がします(笑)。じつは原作の文庫は初版の時に買っているはずなんですが、まったく目をとおしていなかったのです(^^;)DVDも買ったままだったんですね。なんかね、めんどくさいというより読んで(見て)しまうのがもったいないような気がして・・・。ほんとは買ったままほっぽっとくほうがもったいないですね。

で、ワンフェスのことですが、なんと前日の夜から出かけまして・・・まあいわゆる徹夜?(汗 といっても会場(ビッグサイト)近くでたむろするのは主催者にも会場にも迷惑なので、少し離れたとこのファミレスでぐだぐだしてたんですが。あ、そうそう今回初めて友人と一緒に行きまして。普段単独行動なぼくには珍しいことです。なんの心境の変化でしょうね? 誘われたってのもあるんですけどね。
朝5時くらいになって、そろそろ並んでもいいだろうとビッグサイトへ行ってみると、すでにそこには長蛇の列ができていました。認識が甘かったようです。次回の教訓にしたいと思います(-_-;)

ぼく自身は特別お目当てもなかったので、友人の買い物のお手伝いをしつつ、前々から気になっていたディーラーさんの作品を購入したり。やっぱり少しは早く来ただけあって、いつも売り切れで買えなかったものも買うことができました。でもなんのかんのでいろいろ買っちゃったので、帰りには結構な荷物でした(^^;)

ワンフェス参加も何回目かなので、ようやく自分なりのペースがつかめてきた感じですね。
しかし今年も暑かったです。わりと日陰の時間が長い場所の列だったのでよかったですが、そうじゃなかったら開場前にへばってたところです。去年がそうだったんですけどね。

さてこの1週間後は夏の最大のイベントが控えていたので、疲れてばかりもいられなかったんですけど(*^_^*)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/08/27/192/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
8/12 from megumu

Home > 【イベント】 > 8/12

Search
Feeds
Meta

Return to page top