Home > 【イベント】 > 8/17

8/17

はい、コミケ1日目のお話です(^^;)

ほんとなら17、18日はお盆休み明けの出勤予定だったんですけど、振り替え出勤などの会社のシステムを駆使した結果、コミケ3日間とも参加できることになりまして。いやいやほんとに必要な振り替え出勤をしただけなんですよ?やましいところは一切ありません(^_^;)

で1日目の行動ですが。
いつもはゆりかもめで行って西館側から入る列に並んでいたんですが、なにを思ったかりんかい線で行って東館側の列に並んでみました。目当てのサークルさんが東館側に多かったという理由です。初めてのルートだったので勝手がわからないところもありましたがなんとか列に並ぶことができました。でもねー、あの東館側の駐車場に並ぶのはもうしたくないなー。まわりになんにもない吹きっさらしなので、どうにも動きようがないんですよね。西側列の方がトイレも多いしコンビニもあるのでまだましです(笑)

1日目はチェックしていたサークルさんがたくさんあったので、東館のあと西館を回るのが精一杯で、企業ブースにはまったく行けず。それでもだいぶ飛ばしてまわったんですけどね~。ひとりでまわるにはこれくらいが限界でしょうか。ほんとならチェックしたとこ以外も見て、新しいところを発掘したいんですけどねー。
まあでも今回はだいぶ効率的に動けたんではないかと思うのですよ。荷物のまとめ方もちょっとは慣れたかな(^^;)

さてここで強引にドール方面に話をもっていきますが。
こうゆうイベントではどこかしらでSDの姿をみかけることができるもので、この日もかわいこちゃんに出会えました(*^_^*)
↓吸血姫・美夕のコスプレをしたののちゃんです。

写真を撮らせていただいたときサークルのかたと少しお話したのですが、写真を撮らせて欲しいと言ってくる人はたいていSDオーナーさんだそうで(笑) まあわからなくもないです(^^;)あんまりコミケでサークルさんの写真を撮ったりしないですもんね。ドールイベント特有の行動なんでしょうねー。こうゆうところで実感します。

てな感じで1日目は終了。疲れました、が、まだ2日ありますよ(-_-;)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/08/27/193/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
8/17 from megumu

Home > 【イベント】 > 8/17

Search
Feeds
Meta

Return to page top