Home > 【映画】 > 10/20のこと

10/20のこと

ドルショの前日のことですが、渋谷へ映画を見にいってきました。
エクスマキナ」っていうフルCGアニメです。
「攻殻機動隊」を描いてる士郎正宗さん原作の「アップル・シード」のオリジナル脚本ですね。
攻殻機動隊はコミックも映画もみたし、最近はテレビ・シリーズのほうをぼちぼち見始めているんですが(<遅いって)、アップル・シードはコミックを読んでないんですよねー。有名な作品なので登場人物だけは知っていたりするんですけど。

この映画を見に行くことになったのは、実はこの1週間前に別の映画をぼくのおすすめということで知り合いと二人で見に行ったんですがその映画の出来が「う~ん(ーー;)」といったものだったので、じゃあ今度はその知り合いのおすすめの映画を見に行こうということになったからなんですね。
(話の順序を逆から書いてるから説明がまどろっこしいですね^_^;)

映画のほうは僕的には可もなく不可もなくといった感じで、なんというか一昔前のSFアニメっぽいストーリーだなーという印象でした。全編CGでところどころ不自然さは残ってましたけど(服の厚みの表現とか)、まあがんばってるほうなのかな? 知り合いは絶賛でしたけど(^_^;)
一部の衣装のデザインをプラダが手がけているということも話題のひとつだったんですが、あんまり印象的ではなかったですね。なんというか登場のさせかたがいかにもな感じだったので。

映画のあとの晩御飯でアルコールが入ったので、次の日のドールショウに遅れそうになったというオチ(汗)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/10/24/210/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
10/20のこと from megumu

Home > 【映画】 > 10/20のこと

Search
Feeds
Meta

Return to page top