Home > 【映画】 > 10/13のこと

10/13のこと

↓のエントリーで書いてるとうり、この日はぼくのおすすめの映画を知り合い(会社の同僚です)と見に行ってました。
場所は池袋。

映画が始まるまで、せっかく池袋に来たんだしこのあたりにあるという「乙女ロード」を見に行こう!という話になりまして(<バカふたり^_^;)しばらく探したんですが見つからず、結局書店に寄ってそれ系の本を見てようやく発見した次第。
通りの両側にそれっぽい店が連なってるようなイメージをしていたんですが、ちょっと違いましたね。執事喫茶も外からちらっとだけ見ましたが、男だけでは敷居は高そうです。いや、入らないですけど(^_^;)

そんな与太話は置いといて、映画の話です。
CLANNAD -クラナド-」っていう、ゲーム原作の映画です。
この原作ゲームがすごくてですね、選択肢を選んでいくタイプのゲームでどのシナリオも感動の連続なんですが、特にお気に入りのシナリオではここ数年で一番の大泣きをしてしまいましたよ(#^.^#)。もうねしばらく嗚咽が止まらないくらいでした。(ちなみに風子のシナリオです。<わかる人だけ)
そういうよく出来た原作(しかもボリュームたっぷり)だと映画の出来が不安だったりするんですが、今回は案の定そっち(悪い予感)になってしまったようで・・・(T_T)
一部の登場人物の絡み方がどうも唐突に感じたり、クライマックスへのもっていきかたが引っ張りすぎだったり、やっぱり2時間程度の時間に収めるのには無理があったのかなー、という感想です。

アニメシリーズのほうも始まっているようなので、そちらに期待することにしようかな。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/10/24/211/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
10/13のこと from megumu

Home > 【映画】 > 10/13のこと

Search
Feeds
Meta

Return to page top