Home > 【PC】 > 環境一新

環境一新

といってもPC環境の話ですが(^_^;)

ここ5年くらいずっと同じパソコンを使ってきてて、そろそろ新しくて性能のいいマシンに乗り換えたくなったんですよね。
それとデスクトップ・タイプ(というかタワー型)は場所もとるし邪魔に感じてきたので、この際メインをノート型に移してしまおうかと。
なにしろ今動いてるのが2台(メイン用とサーバー用)、動いていないのが2台、全部ミドルタワー型なので。しかもぼくは慣れてるからぜんぜん気にならないけど、PCの電源を落とすととたんに部屋が静かになるので結構ファンの音があるんですよね。

で購入したのがAcerのAspire5520。なんでここでSONYのVAIOとか東芝のDynabookとかのメジャー機種じゃないのかというのがどうにも自分の性格のようです。
いちおうデュアルコアなので、そこそこ働いてくれるんじゃないかと期待しています。
いままでのサーバー用PCもデュアルではあったんだけどデュアルコアじゃなくてデュアルCPU、しかもスロットタイプのPen2なので、ファミコンのカセットみたいなCPUモジュールが2個刺さってるんですよ。もう骨董品ですね(^_^;)

しかしVistaってのはどうしてこんなに使いにくいんですかねー。
うちではずっとwin2000を使っていて、会社のパソコンもxpだけどできるだけクラシック環境に近くして使っているので、今度もメモリーを食う画面効果なんかは即刻OFFっちゃいました。

まあこれでようやく出張先にも自分のPC環境をまるごともっていくことができます。

(…という記事を9月に書いてたんですけど、アップし忘れてました。てへ)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/10/25/213/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
環境一新 from megumu

Home > 【PC】 > 環境一新

Search
Feeds
Meta

Return to page top