Home > 【イベント】 | 【猫】 > 三つの森~月夜のお茶会~

三つの森~月夜のお茶会~

なんともファンタジーかつファンシーなタイトルですが・・・

9/22のことですが(一ヶ月も前だよ!)、「三つの森」という展示会に行ってきました。
展示会といってもそんなに大きなものではなくて、3人のかたが小さなギャラリーを借りて行われているグループ展のようなものです。

今年の5月にデザインフェスタというイベント(こっちはほんとに大きなイベントです)に行ったときにすごく気になる作品を作られている方がおられて、そのときは作品を購入できなかったのですが今回は新作とか出てないかなーという期待をもってでかけてきました(^.^)
ちなみにその気になった作品というのは、魚河岸マリヲさんの黒猫のポールくんです。(そのときは販売品ではないということでお譲りはいただけなかったのです)

展示会場の場所は下北沢。ここも初めて来た場所です。
名前だけはよく聞くところだけど、ああいう雰囲気なんですね~。デートとかにはいい感じの街ですね(#^.^#)

当日はご本人がお店番をされているかも?(ちょっと微妙)という感じだったのですが、無事お会いすることができました。
実は↑の黒猫のポールくんも前日までこの会場にいたということなのですが、ある人にどうしてもと請われて、もらわれていってしまったとのことでした。う~ん、残念。でもこういうのは縁ですからね。ポール君をお迎えすることは出来ませんでしたが、こうして作家さんとお知り合いになれたし。
で、お茶をいただいたりしばらくお話しできてよかったです。

ポールくんの代わりというわけではないですが、同じく羊毛細工で猫のブローチをつくられていたので、一匹引き取ってきました(^_^) いまはいつものお散歩かばんにつけています。


こうやって着実に猫グッズが増えてゆく・・・。

11月(11/17,18)にもデザインフェスタがあって、もしかしたら参加されるかもということなので、そちらも楽しみです。ポールくんサイズの猫のリクエストもしておいたので(#^.^#)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/10/24/212/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
三つの森~月夜のお茶会~ from megumu

Home > 【イベント】 | 【猫】 > 三つの森~月夜のお茶会~

Search
Feeds
Meta

Return to page top