Home > iPod touch | W-ZERO3 > どこでもWiFi

どこでもWiFi

iPod touchは無線LANが内蔵されているのでWiFi環境さえあればいつでもネットにつなげるんですが、一方WiFiしかネットへの接続手段がない。
といわけでなんとかならないかと思っていたら、なんとかしてくれている方がいらっしゃいました。

ZEROProxy

WM(Windows Mobile)用のソフトでして、WM機を核にしてネットにつなぎたい機器(たとえばiPod touch)とWM機はWiFiで接続、WM機は自前の通信手段(携帯電話回線やPHS回線)でネットへ接続、でこのソフトがプロキシ・サーバーの役割をして、WM機が受け取ったデータをWiFi接続機器へ転送してくれるというわけです。
うーん、まさにこうゆうソフトがほしかったのですよ。
しかもiPod touchのみならずPCからももちろん利用できるので、普通ならPCからW-ZERO3をモデムにしてネットつないだらちょっと高めの定額適用だったのに、これならW-ZERO3単体で接続しているのと変わらない(というかネットの向こう側からは判別できない)ので安いほうの定額でOKというオイシイ仕様(^_^;)

いまぼくは携帯電話としてはwillcomのW-ZERO3シリーズを使っていて、[es]に切り替えてからは無印W-ZERO3のほうは眠っていたんですが、[es]にはWiFiがないけど無印にはある!!ということで、急遽現役復帰となりました(*^_^*) W-ZERO3でこれを起動してかばんの中に入れておけば、手元ではiPod touchだけでブラウジングできます。
W-ZERO3が移動可能なルーター/プロキシ・サーバーになっているのですね。すばらしい!!

設定方法は・・・めんどいのでリンク先を参照(ぉ。

iPod touchをネットにつないじゃえ ;)
Desire for wealth : iPod touch のブラウザがどこでも使える ZEROProxy と田村ゆかりの関係
さくらぷらすα日記 – Advanced/W-ZERO3 [es]とZEROProxyでどこでもiPod touchでネットする。
ZEROProxyでiPod Touchをどこでもネット端末にする!
そろそろZEROProxyについてひとこと言っておくか

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > iPod touch | W-ZERO3 > どこでもWiFi

Search
Feeds
Meta

Return to page top