Home > W-ZERO3 > Opera Mobileチューニングメモ

Opera Mobileチューニングメモ

アドエスのOpera Mobile、PIEに比べればずいぶんいいんだけど、もう少しチューニングが必要。
INIファイルをいじる必要があるなあ。

・ダイヤルボタン(0~9、#、*)に機能を割り振るのはここのup0696.zipなどを参考に。ボタン操作だけで戻る・進む・ページ送りとかができるように。

・ネットワーク関連はこのあたり(ここはEM・ONEのサイトだけど)の10/2、10/5のOpera.iniの設定を参考に。というかここのup0691.zipか。
ちなみにOpera.iniの場所は\Application Data\Opera。

・「ネットワーク接続を確立できませんでした」というダイアログが鬱陶しい件
ここ(またもやEM・ONEのサイト)にツールの紹介が。op_helperというのがあるそうな。あ、こっちはW-ZERO3のサイトさんか。

あとユーザーエージェントを任意に変えられればいいんだけど。いちおうデスクトップ/モバイルの切り替えはあるけどOSがNTかCEかの違いでしかないので。
やりたいことはiPhoneのSafariが出してるユーザーエージェント文字列をOperaにも出させること。そうすればアドエスでもiUIなインターフェイスのサイト(たとえばGoogle readerとか)で快適にwebブラウズできそうな気が。直接レジストリをいじる方法でもないかなあ。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > W-ZERO3 > Opera Mobileチューニングメモ

Search
Feeds
Meta

Return to page top