Home > 【イベント】 > 鷲宮神社

鷲宮神社

先週の12/2のこと。

埼玉にある鷲宮神社へ行ってきました。埼玉って行くのはじめてなんですよね。
まあ、アニメ系のイベントがあったからなんですけどね。ぶっちゃけコレです。イタいとかいわないように。

イベントの常、込み合うことは必至なので、最寄り駅の始発で出発したんですが・・・。
なぜか群馬にきていました(^_^;)。どこかで乗り継ぎを間違えたらしい。

群馬上陸も初めてだったのですが、次の折り返し電車待ちの数十分で脱出。
そんなこんなで現地についたのは予定を2時間ぐらいオーバーしておりました(^_^;)。


さすがに人気アニメのイベントだけあって、人の山ができてまして、予定どうり着いていたとしても目的のイベントに参加できたかは怪しいですけどね。

しかたないのでイベントはあきらめて、普通に神社参拝することにしました。
知らなかったのですが、鷲宮神社ってかなり由緒正しい神社なのですね。
せっかくなのでおみくじとお守りを購入。
おみくじ結果は「末吉」でした。

前回(5月の浅草)で凶だったことを思えばよくなったかな?もう年末ですけど。
あとは広い境内を散策して写真を撮ったり。きれいな紅葉になっていました。完全に目的がすりかわってますが、こんなきれいなところならイベント以外でもまた来てみたいですね。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:2

nyoro_lo 07-12-09 (日) 23:58

めぐむさん, イベントお疲れ様でした。
当日は付き合っていただいてありがとうございました。朝早くに行ったのにイベント参加できなかったのは残念でしたね。結局3500人以上参加したらしいですが, 世の中には暇な人が多いですね( ´∀`)
さて, 年末はイベントが目白押しで大変ですが, 同じ轍を踏まないように今度は事前にしっかり準備ですねぇ(;><)
まずは, 来週のコレ。
http://www.cinemabox.com/schedule/event.cgi?0004&6
頑張りますww
でわでわ(´∀`*)ノシ

megumu 07-12-10 (月) 0:06

nyoro_lo さん、こんばんは。
HNが違ったのでだれかと思いましたが。
3500人とは、予想とは一桁違いましたね。多すぎ。
年末イベントはがんばりましょお。
水銀燈はどう?(#^.^#)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/12/09/228/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
鷲宮神社 from megumu
pingback from らき☆すた神輿 - anaheim is on the moon. 08-09-07 (日) 13:04

[…] 今日知ったのですが、あの鷲宮神社で今日「土師祭(はじさい)」というお祭りがあり、「らき☆すた神輿」というのがでるそうですね。 らき☆すた、なかなか人気が衰えないですね […]

Home > 【イベント】 > 鷲宮神社

Search
Feeds
Meta

Return to page top