Home > 【イベント】 | 【オフ会】 > ドールズ・パーティー 18

ドールズ・パーティー 18

きのうはドルパでしたねー。
あいにく天気は悪かったですが、限定列とかに並ばれた方は大丈夫だったでしょうか。今回は建物の中での待機だったからよかったかもですね。

ぼくは今回初めて一般参加ではなくディーラー(のお手伝い)参加をしました。Mさんのお誘いで売り子のお手伝いをすることになったのです~(^o^)/。
まえに一回ちょっとだけお手伝いしたことがあったんですが、そのときは一般参加でスペースに遊びに行ったついでという感じだったのですが、今回は最初から最後までということでどきどきしてました(*^_^*)

スペースの設営は途中からお手伝い。シゲ社長のカウントダウンが始まってもまだ終わらなくてあせあせしながら準備してました。なのに開場して10分くらいしても人があんまり入ってきていないみたいで、「???」な感じのスタートでした。スペースの場所が場所だった(入り口から一番遠いあたり)のと、なんだか入場列の分けかたがいままでと違ったみたいで、その影響かもしれませんね。

ディーラー参加(お手伝いですが)しての感想などは続きの記事に書くとして・・・

うちのコたちもモデルやらなにやらで大勢参加させてもらいました(#^.^#)
連れて行ったのは、イイナ・ななみ・美実香とひよ・ひな、それとこないだの黒猫です。
では、以下写真をまじえてご紹介。

スペース全体はこんな感じでした。

商品がいっぱいあったので、うちからはイイナとななみだけモデルをさせてもらいました。

イイナはロリベイビーセットのピンクのモデルさんでした。

ウィッグはMさんからお借りしたもの。ポーズもMさん。ツボをよくわかってらっしゃる(#^.^#)

ななみはお部屋着セットで。

左うしろでひよがなにやらアピールしておりますが(笑)
じつはひよは裏でお釣り係をしていまして、ちゃっかりお駄賃(チョコ)をもらっていたり(^_^;)

一方ひなは棚のうえで宣伝係をしておりました。

美実香は今回看板係のお仕事はお休みして、裏で猫と一緒にまったりすごしていました。

とまあこんな感じで、ぼくもお客さんのお相手などして楽しく過ごすことができました。
あ、そうそう、スペースではずっと猫耳をつけてすごしていました(^_^;)。Mさんがわざわざ準備してくださったのでしかたなく・・・。・・・うそです。かなりのりのりでした。というかリクエストしました。
写真も一応撮りましたが自主規制の方向で(笑)。

お買い物は午後ののんびりしてきた頃にMさんと交代で行ってきましたが写真はなしです。お買い物の内容はまた別の機会にでも。

ドルパ終了後はMさんとスペースに遊びに来られたNさんとで打ち上げへ。
18時からはじまってお開きにしたのが22時前くらい。最後のほうはほかのお客さんもいなくて店員さんもかなり困った様子(?)でした(^_^;) そりゃ4時間もねばられたらねえ・・・。まあ以前終電ぎりぎりまでやってたのに比べればましですが(笑) もうプチオフ会状態です。
いったい何をそんなに話してたんでしょうか。よくわかりません。がこんな風に趣味の話で盛り上がれるお知り合いがいることをとてもうれしく思います。
また機会がありましたらお誘いくださいね>Mさん。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:5

murasaki 07-12-29 (土) 0:38

わぁ~楽しいレポ♪
こういうバックステージ風景って好きなんですー。
当日のリアルな風景が思い出されていいよねっ。
そうかそうか、ネコミミ気に入ってもらえてよかった。今度は何をかぶらせようか…笑
次回は制服でも着たいなぁと思案中(^m^)くふふ…

megumu 07-12-30 (日) 7:31

おっと失礼、コメント設定がおかしくなってましたね。すぐに表示されなくて心配させてしまったでしょうか。ぼくは今日も今日とてビッグサイトで朝から行列中なわけですが・・・。
それはそれとして。

ねこみみや多少のかぶりものは喜んで(^_^;)引き受けますよ~。
制服・・・まさかこないだのバイトのときの・・・?

nyoro_lo 07-12-30 (日) 22:27

遅ればせながら、murasaki さん、megumu さん。ドルパお疲れ様でした。
今回、初めてドルパに参加させていただきましたが、色々趣向を凝らしたディーラーさんがたくさんいて感心しました。murasaki さんには今回はじめてお会いしたのですが、とても気さくな方で色々とお世話になりました。どうもありがとうございました。そうそう、私も murasaki さんに薦められ、一瞬ですがネコ耳をww。当日は午後から同期会があったので午前中で失礼してしまったのですが、また次の機会に色々お話が聞けるとうれしいですね。それではww

megumu 07-12-31 (月) 20:50

nyoro_loさん、こんばんは。
あやうくねこみみで会場を回るところでしたね(^_^;)
水銀燈は残念でしたね。でもまだサークル分の連絡もまだ(?)だし、来年1月(1/12~1/14)にはアフターもあるので、まだ水銀燈熱が冷めていないならそちらに参加してみては? たぶんまた抽選なんですけどね・・・
それかこちら(http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/rozen-maiden4/index.html)でも抽選受け付けされてるみたいですよ。参考までに。

oakley eyewear website 15-10-26 (月) 12:31

The leather is really really good very good, very like! Color is very positive, very generous treasurer, sent a small gift, express delivery is also very fast! The future will patronize. The whole five minutes. Very good, my mother liked, really careful packaging carefully, shiny leather is very good, as shown in the same color, that is sent over the slow tact very good friends that he had already purchased one, but also to help my sister to buy one, she liked.

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/12/24/234/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ドールズ・パーティー 18 from megumu

Home > 【イベント】 | 【オフ会】 > ドールズ・パーティー 18

Search
Feeds
Meta

Return to page top