Home > 【記念】 | 【雑記】 > ドメイン取得

ドメイン取得

先日のサイト一周年の記念、というけでもないのですが、ドメインを取得することにしました。というかすでに取得しました。ここに書いた”「ニコニコ動画うんぬん」がしたかったというのもありますが。

というわけで、いままでniftyのスペースにサイトを置いていましたが(http://homepage2.nifty.com/anaheim/)、新しくレンタルサーバーも借りて少しずつそちらに移行しようと思います。まあしばらくはどちらも同じものを置いておきます。本格的に移行することになったらまたそのときお知らせしようかと。たぶん当分先です。

ちなみにドメイン取得はこちら
レンタルサーバーはこちらをお借りすることにしました。
こういうのってそれなりにお金がかかると思っていましたが、かなりお安くなってるんですね。もしかしていままでもこんなに安かったのかなあ。

肝心のドメインですが、「megumu.org」です。
最初はcomかnetかjpドメインを取得しようと思ったんですがcomとnetはすでに取得済みだったのと、jpはなんだか値段がほかと比べて高かったので、取得可能なgTDLということでorgにしました。
レンタルサーバーのほうは値段が安くてさらに容量が2GBもあるのが選択の理由です。

現在はいままでのサイトをそのままコピーしているので、どちらにアクセスしてもおんなじです。いまwordpressを導入しようとしているので、うまくいけばブログ以外のページもオンラインでわりと簡単に更新できるようになるかも。なるといいなあ(^_^;)
メールアドレスも作ったけど、いろんなところに周知徹底するのがおそろしく面倒そうだ・・・。

ではでは以下お知らせです。

・ドメイン名:megumu.org
・webサイトURL:www.megumu.org
・メールアドレス:megumu@megumu.org

(もちろんいままでのアドレスも現役です。
http://homepage2.nifty.com/anaheim/
・megumu@po.synapse.ne.jp )

今後ともよろしくお願いします(^o^)/

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/12/24/233/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ドメイン取得 from megumu

Home > 【記念】 | 【雑記】 > ドメイン取得

Search
Feeds
Meta

Return to page top