Home > 【行事】 > 初詣で

初詣で

正月の一日二日と引きこもりな生活をしていたので、3日目くらいは人並みな行事に参加してみようと思い、初詣でに出かけてきました。
どこへ行こうかと思い、築地本願寺がちょっと変わったお寺だとどこかの雑誌で見たことがあったので、興味本位でとりあえず行くことにしました。

ま、確かにちょっと日本の普通のお寺とは違う感じの建物でした。

が、なんか人も少なく求めていた初詣でと違ーう!!、ということで物足りなかったので(^_^;)、そのまま足をのばして浅草神社へも行ってきました。
ってか、ちょ、いまはじめて浅草神社のサイト見たけど、巫女ブログなんてのがあるじゃないですか! わかってるな~(*^_^*) あとで見ておこう。

・・・で現場ですが、

そうそう、これくらい混雑してないと初詣でに来た気がしないですよね(*^_^*)
お参りをしたあとは恒例のおみくじですが・・・。

狙いどうりの札がきましたよ(笑) やっぱりこうでなくちゃ。いつぞやのときも凶でしたしね。

その後は出店でお好み焼きやら大判焼きやら食べて、お腹いっぱいになりました(^_^;)

しかしさすがにすごい人出でしたね。雷門から本殿まで30分くらいかかりました。帰りも同じルートは一方通行で、大回りして出ないといけませんでした。
またあしたから仕事が始まるまでは引きこもり生活かな~(笑)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/01/03/241/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
初詣で from megumu

Home > 【行事】 > 初詣で

Search
Feeds
Meta

Return to page top