Home > 【イベント】 > いまさらですが~

いまさらですが~

こないだ行ったワンフェスのお買い物記録など。
まあいまさらですけどね。自分の覚え書きでもあるので。

今回のお目当てはいくつか決めてありまして、どれも企業ブースのものでした。
お目当てが企業とアマチュアディーラーさんに分かれてると大変なんですよね~。

ひとつ目はワンダーショウケース(WSC)の作品のひとつ、ローゼンメイデンのヴィネット作品です。ローゼンメイデン自体にはそれほど思い入れはないんですが、この作品はコンセプトと仕上げの良さに惹かれまして。このイベント限定でもありましたし。

入場がそんなに早くもなかったので、長時間列に並ぶのを覚悟していたのですが、いざ行ってみると10人程度しか並んでいなくてあっけなく購入することができました。
でもぼくが買おうとしているときに最後(と言っていたみたい)の10個くらいがレジに運ばれてきたところだったのでギリギリだったのかも。たぶん大方の列が捌けたちょうどいいタイミングだったんでしょうね。

次に向かったのはボークスのブースです。(でもSDじゃないですよ(^_^;))
初音ミクのフィギュアです。秋葉原のボークスで見てかなり出来がよかったんですよね。

こちらもぜんぜん並ばず買えました。まあ、こっちはしばらくの期間受注も受け付けてたのでこの会場で買わないと手に入らないってわけでもないからでしょうか。でもやっぱりイベントで買いたいですよね。

次はVANCE PROJECT。Pinky:st.のとこですね。
こちらは今回Pinky用の戦車プラモが発売されていたので。

それと、去年の夏のワンフェスで販売されたPinky用武器セットも在庫分が販売されてたので追加で1個ゲット。去年1個買ったんだけど結構出来が良かったので、「もう1個買っておけば~」と思ってたんですよね(^_^)
これまた並ばず買えました。

以上3点、思ってた以上に早く購入できたので、早速アマチュア・ディーラーさんのほうの会場へ向かおうとしたところで足が止まったのがあみあみさんのブース。
あみこのメイドさんバージョン(弐號機 メイドVer.)がでていました。あみこはこちらのサイトさん(「たいたんnoページ」)で見かけてから気になってたんです。
限定200とかでどうしようか迷って、会場をひとまわりしてきてから残っていたら買おうと思いアマチュア・ディーラーさんをひととおりまわって帰ってきたら…まだ残ってました(#^.^#) のでお買い上げ~。

これ、カチューシャが取り外せて人間でもつけられるんですよ!…つけないけど。いや、一回試しにつけただけ(笑)
で、うちに帰ってからあみあみのサイトを見にいったら、あみこ壱號機(セーラー服バージョン)が残ってたので思わず注文してしまいました(^^

壱號機と弐號機で表情が違うんですね~。どっちもかわいいですね。
余談ですが、「たいたんnoページ」さんとこはイベントのレポートがわかりやすくて写真も的確なのでおすすめですよー。今回のワンフェスのレポもありますよ。
というわけで、アマチュア・ディーラーさんのレポはそちらを参照していただくとして(ぉ、ひとつだけ自分的掘り出しものをご紹介。
縞猫製菓さんの「たくじょーこーぐたて」です。

ちっちゃい作品ですけどひとめ見て気に入りました。ちなみにぼくが買ったのが今回持ち込みの最後だったということで、これまたラッキーでした(*^_^*)

そんなこんなで今回のワンフェスはなかなかいい感じで終わりました。
えー問題があるとすれば、あみこ以外はすべて組み立てキットなので、ぼくに作れるか…というところなんですねどね(^_^;)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/03/04/259/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いまさらですが~ from megumu

Home > 【イベント】 > いまさらですが~

Search
Feeds
Meta

Return to page top