Home > 【PC】 | 【ネット】 | 【雑記】 > EMOBILE到着~

EMOBILE到着~

当分の間のネット環境改善のために申し込んだEMOBILEのUSBデータ端末、承認に1週間くらいかかるということだったので使えるのは来週からかなーと思っていたら、今朝突然届きました(^_^;)。発送しましたのメールくらいくれればいいのに・・・。まあ早く着いたんだからいいか。

パッケージはなんかDVDみたいですね。通信機器が入ってるとは思えない佇まいです。

なかもシンプルですね。そうかこれも一応SIMなんですねー。いまごろ気づいた。

で、早速セットアップ(といっても繋いだらほとんど自動で終わるけど)。
イーモバのサイトではサービス圏内になってたけど、ネットにつないでみるまでは少し不安でしたが・・・パソ用ユーティリティではアンテナ3本立ってますね。


がんばって働いてくれてます♪

ブラウザ(Opera)立ち上げていつものサイト群(いつもタブ・ブラウザで2,30個くらいのサイトをいっぺんに表示しているのです)を表示させてみると、おぉー、速い!! そりゃあPHSの64kと比べればねぇ(^_^;)
ニコニコ動画もそれほどストレスなく見れますし、iTunesでのポッドキャストダウンロードもぐんぐんできます。
前使ってたマンション・タイプ(複数世帯で共同利用)の光回線より快適かも?
ためしに回線スピードテストをしてみましたが、1.2~2.0Mbpsくらいはでている様子。公称最大7.2Mですけど実際こんなものかな?
PHS回線だとブログの写真をアップロードするのにもあっぷあっぷでしたが(←あ、ダジャレじゃないよ(^_^;))、これで心置きなく写真も載せられますv

うーん、これくらいのスピードがでてるなら、いま申し込んでるNTTの光回線いらないかなぁ~?そんなにネットのテレビとか見るわけでもないし。まあ、1月くらい使ってみてから判断してもいいかな?

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/03/15/269/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
EMOBILE到着~ from megumu

Home > 【PC】 | 【ネット】 | 【雑記】 > EMOBILE到着~

Search
Feeds
Meta

Return to page top