Home > Digital Gadget | 【PC】 > WILLCOM D4発表

WILLCOM D4発表

数日前のことですが、WILLCOMから新製品・WILLCOM D4が発表されましたね。
カテゴリー的にはW-SIMジャケットなのでPHS端末の一種なんでしょうが、これはどうみてもUMPCですよねぇ。OSはVISTAだし。
そりゃもう手に入れたいのはやまやまなんですが、なんでもかんでも買ってたら身がもたないので(^_^;)、ここ数日で買わなくていい理由を(あえて)考えていました(笑)。

(下に続く)

とりあえず列挙すると、

  • 画面サイズ5.0″は(UMPCとしては)微妙に小さい。
  • キーボードがメタルドームスイッチ式なのは(UMPCとしては)使いにくそう。
  • VISTAでメモリ1GBはつらそう。しかも容量固定。
  • USB端子がminiABタイプ。しかもキーボードの手前に配置。
  • カードスロットがSDではなくmicroSD。
  • VISTAを起動しておかないと通話ができない。(なんで!?)
  • バッテリーの持ちも心配。
  • ワンセグはいらない。
  • そもそもPHS回線は遅い(ぉ。これを買ったとしても回線はEMOBILEのUSB端末をつないで使う。となるとWILLCOMのW-SIMジャケットであるこの製品を買う必然性がない。
  • だいたい去年末にアドエスに乗り換えた(2年縛り)ばかりだから、簡単に機種変更とはいかない。ということはこの製品を単体で買わないといけない。当然新規契約の価格よりかなり高くなる。

よーし、こんだけマイナスポイントをあげておけば「買わない」言い訳になるな(笑)。
結局のところ、EeePCとかのミニノートPCを買って、いま使ってるEMOBILEのUSB端末をつないで使ったほうが融通がききそうなんですよね~。

ところでこちら(ゲーム屋たうさんの乱文日記)のコメントにある「シャープ=アナハイム」説はたしかにそれっぽい(^_^;) あ、ここでいう「アナハイム」ってのはアナハイム・エレクトロニクス社のことですが。うちのサイト名はそこから取ってるんですけどね。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/04/16/480/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
WILLCOM D4発表 from megumu

Home > Digital Gadget | 【PC】 > WILLCOM D4発表

Search
Feeds
Meta

Return to page top