Home > ニュース > 布製の車

布製の車

外装が布でできてるなんて字面だけ見ると、昔の複葉機(飛行機ね)とか、あるいはハリボテちっくなものしか思い浮かびませんが、さすがにBMW、想像の遥か上を行っていますね。

こちら(excite.ism)で紹介されていますが、一見布でできているとは思えないほどソリッド感があります。それでいて継ぎ目のない複雑な面構成のボディはまさに未来的です。

外側だけそういう未来的な感じにする、というのならいままでもいろいろあったと思いますが、この「BMW GINA Light Visionary Model」がすごいのは、外見にとどまらないところですね。
ドアやボンネット開閉時の姿やヘッドランプの現れ方など、これぞまさに”コンセプト・カー”って感じです。リア・スポイラーやフロント・フェンダーの変形は液体金属かモーフィングかと思うような動きをします。

一番印象的なのはやっぱりヘッドランプの表現ですね。フロント・フェンダー部のスリットにしか見えないところが、まるで「まぶたを開けるように」なめらかに開閉してランプが現れるとは・・・。こちらのYouTubeビデオの最後のほうで、まばたきしてるようなカットがありますが、未来の生物のようです。ディズニーのカーズなんて目じゃありません!!(←だれがうまいこと言えと(笑))

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/06/15/771/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
布製の車 from megumu

Home > ニュース > 布製の車

Search
Feeds
Meta

Return to page top