Home > 【カメラ】 > オリンパスの本気を見た!

オリンパスの本気を見た!

きょうからフォトキナが開催されますね。
そんな前日の9/22、オリンパスからマイクロ・フォーサーズ機の開発発表がありました。

先日のパナソニックのLumix G1にちょっとがっかりしていただけに、今回発表のオリンパスの開発機のデザインは非常にワクワクしました。これこそマイクロ・フォーサーズ規格を作った意義があるというものですね。コンパクト機とほとんど変わらない体積のボディに4/3のセンサー+交換レンズ。シグマのDP1ようにAPCサイズのセンサーだとレンズ交換式でここまで小さくはできないんじゃないでしょうか。
これまでオリンパスには特に思い入れもなかったんですが、俄然応援したくなってきました(^_^) あとはこの形から変に変えることなく商品化されることを願っています。

追加リンク:
デジカメwatch「オリンパス、マイクロフォーサーズ対応機の開発を発表
デジカメwatch「オリンパス、マイクロフォーサーズ試作モックアップを展示

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/09/23/1054/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
オリンパスの本気を見た! from megumu

Home > 【カメラ】 > オリンパスの本気を見た!

Search
Feeds
Meta

Return to page top