Home > iPod touch > iPod touch(1GN)は修理交換に。

iPod touch(1GN)は修理交換に。

iPod touch(2GN)を手に入れたんで1GNのほうの使い道を考えてたんですが、バッテリーの表示もあやしいしいきなりリセットになることもあって不安定なので悩んでたところ、そういえばまだ購入後1年の保証期間だったことに気づいてダメモトでAppleのサービスに修理の依頼をしてみました。ほんとに保証期限ぎりぎりでしたけど。
返事が来るまでドキドキでしたけど、無事(?)バッテリー異常との診断が降りて新品交換となりました(^o^)/ Apple太っ腹だね!! 1週間もしないうちに真新しくなったiPod touchが帰ってきました。
もうね、先代は何回もアスファルトに落っことしたりして傷だらけだったんですけど、まさに生まれ変わって戻ってきてくれてうれしい! touchも1年使って扱いにもなれてきたので、2GNはまだ1回もアスファルトとかに落としてないので、新1GNも今後は安心してください(^_^;)たぶん・・・

で新1GNの使い道ですが。
まず直付けの小型スピーカーを。

このスピーカー、レゴブロックみたいでかわいいですよね。まんなかの下の突起ふたつがボリュームのボタンになってるんですが、言われないとわからないですよね。色も黄色とか赤とか、ほんもののレゴブロックみたいにバリエーションがあるんですが、ここはひとつピンクを選んでみました。
2GNの内蔵スピーカーは便利は便利なんですが若干音量が小さいんです。その点このスピーカーは結構大きい音が鳴ります。というかあまり小さい音にしぼれない(^_^;) まあこれで目覚ましとインターネットラジオの垂れ流しとかね、と考えまして。

あとは、デジカメ写真を詰め込もうかと。
前もそういうことを考えたことがあって、ただ、単純にこれまでに撮った全部のデジカメ写真を合計すると50GBくらいになってしまって、これは無理だわ・・・とあきらめてたんですけど(必要なのだけにしぼればいいんでしょうけど、それが面倒なので全部詰め込みなわけで)、今回とりあえず入れられるだけということで試しにとやってみたら・・・なんと全部入っちゃいました!! でよくよく考えてみたら、iPodに写真を入れるときはもとのままのサイズじゃなくてiPodに最適なサイズにされてから取り込まれてるので、なるほどもとの容量より小さくなってます。
ふふ、これで全デジカメ写真持ち歩きが可能になりましたよー。ええ、ええ、自己満足ですとも(*^_^*) とりあえずいまのところ12000枚くらいの写真が入っています。くだらないのも多いですが。まだまだ余裕はあるので、あと何年分かは大丈夫かと。

・・・iPodなのに曲がひとつも入ってません・・・よ?

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/10/20/1117/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPod touch(1GN)は修理交換に。 from megumu

Home > iPod touch > iPod touch(1GN)は修理交換に。

Search
Feeds
Meta

Return to page top