Home > 【雑記】 > 「萌えの記憶」の記憶

「萌えの記憶」の記憶

ずいぶん前、7、8年くらい前にwebで出会った文章がありまして。久しぶりに読んでみたいと思ったものの、題名が思い出せず・・・。
溜め込んだブックマークやら履歴やら、文章中にあったとおぼしき単語でググってみたりとかで、ようやく見つけることができました。
ていっても実際にはそのかた(“サンフェイス”さん、あるいは、”sunface”さん)のかつてのそのページはなくなっていました。でもまあ便利な時代になったものでInternet archiveで発見。

    題名は、「萌えの記憶」。

あ、お客さん帰らないで〜w
リンク貼っといたのでお暇があればどうぞ(って、ひとの文章ですが)。

題名も内容もあんまり一般受けしないのかもしれませんが(逆に気持ち悪がられるかも)、この文章に出会った当時も、今読み返してみても、単にイタいという以上の感情がわき上がってくるのは、ぼくもオタクと呼ばれる人種だからでしょうかね?
かといってこの文章にあるように特定のキャラクターにそこまで深く入れ込んだこともないので・・・。あるいはそんなふうに入れ込む対象がほしいと思っているのかもしれません。

で、いまぼくはSDにはまってたりするわけですが、その気持ちのなかにはこの文章のなかで書かれている感情もある程度は含まれているのかもな〜と漠然と思ってみたりもするのです。

なにがいいたいのやらわからないエントリーになってしまいましたが、オタク気質があると思われるかたはぜひご一読を。
そこからリンクで飛べる”サンフェイス”さんのほかの文章もけっこうおもしろいですよ。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2009/04/04/1105/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「萌えの記憶」の記憶 from megumu
pingback from 「ネットに舞い降りた天使」 - anaheim is on the moon. 09-04-14 (火) 0:38

[…] Older […]

Home > 【雑記】 > 「萌えの記憶」の記憶

Search
Feeds
Meta

Return to page top