Home > 【雑記】 > 新しく眼鏡買いました。

新しく眼鏡買いました。

春だから、ってわけでもないですが、眼鏡を新調しました。
眼鏡新調

いままで使っていた眼鏡のネジがとれちゃったんで行きつけの眼鏡屋さんで直してもらってるときに店内を物色してたら、不意に見つけてしまって(^ω^)
すぐにピピっときましたがwとりあえず一週間様子をみて、やっぱり気になったのでお買い上げ〜。ちょうど春のセールをやってたのでタイミングよかったかも。

眼鏡には少しこだわりがありますよ。
ここ10年くらいは「一山(いちやま)」って形のフレームがお気に入り(っていうかそれしか買ってない)。メタルフレームで、眼鏡の鼻にあたる部分にパッドがなくてフレームが直接鼻に乗るかたちのやつです。今回買ったのもそれ。
鼻あてのパッドのやつってあの細い部分がよく曲がるんですよね。まぁ、かけたまんま寝ちゃったりするからなんですが(^_^;)
この形のって、まんまるの、ハリーポッターで主人公の男の子がかけてたみたいのはわりと見かけるんですが、オーバル(楕円)のはなかなかないんですよね。
しかも今回買ったのは逆ナイロール。いわゆる下ブチメガネです。
「メタルフレーム・一山・オーバル・逆ナイロール」ってそれだけで珍しいですね。全体のデザインもすごく好みなので良い買い物になりました。
(あとでネットで調べたら、NOVAHAND MADE ITEM H-381ってモデルでした)

ところで、、、
2月、3月はまったくブログ書いてなかったです〜。見に来てくださっていたかたにはスイマセン〜m(_ _)m
4月になったことだし、心機一転、更新頻度を上げていこうかと(無理しない範囲で、ですが)
そんなこといいつつ、今後1、2ヶ月で仕事と私生活両方で大変化が起きそうなんですが・・・。それはまたあとで。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2009/04/01/1278/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
新しく眼鏡買いました。 from megumu

Home > 【雑記】 > 新しく眼鏡買いました。

Search
Feeds
Meta

Return to page top