Home > 宇宙開発 > スペースシャトル・エンデバー打ち上げ完了!

スペースシャトル・エンデバー打ち上げ完了!

朝いつものように早めに起きてしまったら(今日は遅出なのに)、twitterでエンデバー打ち上げの情報キャッチ→ニコニコ生放送で打ち上げ中継鑑賞、という有意義な時間を過ごしてしまいました(>_<)
見始めたのが打ち上げ30分前くらいだったのでちょうどいいタイミングでした。しかも今回の打ち上げって2回延長されてたんですね。それも含めてほんといいタイミングでしたね。
これを見てると、Ζガンダムでのシャトル打ち上げを思い出すなあ(ぉ。
NASAによる映像はYouTubeのこのあたりで。
衛星軌道からのtwitter更新は@Astro_127。宇宙からついったーとは、なんて近未来ちっく。

それと、きょうはアポロ11号の打ち上げ再現実況もtwitterであるな。
@AP11_EAGLE,@AP11_SPACECRAFT,@AP11_CAPCOMをフォローだ!!

e382a8e383b3e38387e38390e383bc1

e382a8e383b3e38387e38390e383bc2

e382a8e383b3e38387e38390e383bc3

e382a8e383b3e38387e38390e383bc4

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2009/07/16/1701/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スペースシャトル・エンデバー打ち上げ完了! from megumu

Home > 宇宙開発 > スペースシャトル・エンデバー打ち上げ完了!

Search
Feeds
Meta

Return to page top