Home > 【イベント】 | 【ドール】 > ドールショウ 26秋 に行ってきた

ドールショウ 26秋 に行ってきた

ドールショウ、久しぶりに行ってきました。
関西に転勤になってからはドールのイベントはドルパにしか来てなかったんですが、なんと10月からまた関東に転勤になったので(!!そういえばこのブログにも書いてなかった気が・・・)、どのイベントも気軽に出かけられるようになってウハウハです(*^o^*)
今回のドルショはまたまたお知り合いのディーラーさんの手伝い兼なので、一般のお客さんを尻目に会場に入れました。うんうん、でもちゃんとブースの準備や売り子の仕事もしてるので許して。
で、うちのSDたちもモデルとして活躍(?)してきました。しかも3人とも!! これはなかなかめずらしいです。ていうか多分初めてかな?

こんな感じで並んで。いちばん右はmさんちのココさん。
ドールショウ26(1)

個別の写真。
ドールショウ26(2) ドールショウ26(3) ドールショウ26(4)

ななみは途中で着替えも。
ドールショウ26(5)

うちだと着の身着のままになっちゃうので^-^;)、たまにさせていただくモデル業はいいですね。

(ここで一旦たたみます)
ほかのディーラーさんはじっくりとは見れてませんが、ひととおりぐるっとまわって撮らせていただいた写真など。
えーりん
八意永琳ですね。ディーラー名ど忘れしましたが、いつも東方キャラの衣装をつくられているディーラーさんです。
東方といえば、これまでもボーカルアレンジCDはずいぶん買ってましたが、夏コミですばらしい同人誌(小説)に出会ってから、物語にも本格的にハマりそうで危険な状態です(^o^;) 世の中どんだけ東方同人誌が出てると思ってんだ!(笑)
それについては別の機会に。

ドールショウ26(6)
唇下のほくろが魅力的なカワイコちゃん。

ドールショウ26(7)
最近はカジュアル系のが好きとはいえ、やっぱりこういうのも捨てがたいわけで。基本的にピンハが好き(*^^*)

ドールショウ26(8)
かっこいいmomokoドール。アップにした髪形もいいですね。

ドールショウ26(9)
たぶんアリスのうさぎイメージ。こういうも眺める分にはいいですね。うちのコには似合わない気がするけど(^^ゞ

ドールショウ26(10)
そうそう、こうゆう洋服がつくりたい! 仕立ての良い上品なお出かけ着って感じ?

ドールショウ26(11)
ミニ本を扱ってたディーラーさん。ミニ本自体もいいものですが、後ろのアンティークな本棚もいい感じです。

ドールショウ26(12) ドールショウ26(13)
ちょうど真後ろにいらっしゃったディーラーさん。ミニチュアのパフェとか。すごく精巧でおいしそう。やっぱり人気でつぎつぎ無くなっていってました。

以上で写真終了〜。
ディーラーお手伝いとかしてるとそれだけで結構満足しちゃって、買い物への欲求は減っちゃったりするんですよね(>_<) 無駄に散財しなくていいですね(笑)
それとやっぱりほんとうに気に入るものって少ないんですよね。自分で欲しいものは自分で作るしかないのかなーと。その技量が今あるかどうかは別として。

そんななか。今回唯一のお買い物はイイナのウィッグ。
まんだらけが販売していた耐熱性のものです。アイロンあてたりするつもりはいまのところないので耐熱性うんぬんはいいんですが、この色とスタイルがパッとみて気になって、一回スルーしたあともう一回買いに行きました。

ドールショウ26_まんだらけのウィッグ
色の名前は・・・忘れた(^o^;) スタイルはショートボブかな?
イイナにつけたときのイメージをぼんやり想像して、これはいいかもと思って、でもそのイメージはあんまりはっきりしないまま購入したんですが、つけてみたらようやく思っていたイメージが固まった感じです。
うーんと、60年代的? モダンな感じかな? いや60年代て知らないけどね。
これに似合う服がつくれたらいいなあ。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:4

高杉 09-11-19 (木) 23:00

こんにちは!
関東に転勤になったんですね。知りませんでした。
私は今、単身赴任で韓国で働いていますよ。

megumu 09-11-24 (火) 1:01

高杉さん、お久しぶりです!
実は10月に千葉に引っ越したのですヽ(*´ヮ`)ノ

単身赴任ですか。大変ですね。日本には頻繁に帰ってこられるんでしょうか?

高杉 09-12-06 (日) 9:11

引っ越して、前の住居はちゃんと引き払ったんでしょうか…?

一か月に一回、帰国しています。
今の勤務地は周囲に何も面白いところはありませんが、
週末は頑張って片道一時間半かけてソウルに出ています。

megumu 09-12-08 (火) 18:54

もちろん引き払いましたよ。会社の寮だったので、まさか残しておくわけにもいかず・・・。
ソウルまで結構かかりますね。ウチから秋葉原よりちょっと遠いくらいですね。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2009/11/04/1804/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ドールショウ 26秋 に行ってきた from megumu

Home > 【イベント】 | 【ドール】 > ドールショウ 26秋 に行ってきた

Search
Feeds
Meta

Return to page top