Home > Digital Gadget | 【音楽】 > ヘッドフォン欲しい・・・

ヘッドフォン欲しい・・・

新しいヘッドフォン欲しいなー。

いまiPhoneで外で音楽聞くときはカナル型のイヤフォンを使ってるんですが(UEのMetro.fi 150v)、長時間つけていると耳の穴が痛くなってきます。普通のインイヤータイプのに比べるとだいぶましですけど。インイヤーのはほんとに合わなくてすぐ痛くなってしまったので(耳の穴が小さいから?)、カナル型がでてきたかなり初期の頃から使用しています。
でヘッドフォンですが。耳に入れるより覆うほうが耳への負担が少ないかなと。あとは単純にかっこいいかもと思って(笑) 似合わない可能性も大ですが。

いまもヘッドフォンは持ってるんです。PanasonicのRP-HTX7
RP-HTX7
レトロチックなデザインと色味がお気に入りです。でもそのデザインのせいもあってパッド部の可動範囲が狭いのと押さえつける力が若干強いのとで、やっぱり長時間つけてると痛くなってしまうんです。なので外出時には使えない。

ほかに欲しいと思っていたヘッドフォンとしてはaudio-technicaのATH-SQ5。とくにオレンジの。四角いヘッドフォンが好みなのかも。でもこれかなりメジャーなのでいまさら買うのもって躊躇してたんですよね。
ath-sq5

それがこの間のドルショのあと、友人の買い物で原宿のラフォーレへ寄ったら! 入り口を入ったすぐそばで超好みのデザイン・配色のヘッドフォンが!!
調べてみたらWeSCというスウェーデンのファッションブランドらしい。
どのタイプのヘッドフォンもビビッドな配色が素晴らしいですが、そのなかでもMaracaというモデルのオレンジ×マットグレーのやつがツボでした。(もしかしてオレンジ好きかも)
maraca-1

日本ではまだあんまり扱ってないらしく、そんなとこも気になるヘッドフォンです。日本のメーカーもこういう配色の出してくれたらいいのにね。
とりあえずその場では我慢しましたが、このあとどうなることやらわかりません(笑)
(そのショップのこと書かれてるブログもありました。ここの途中から。人気のセレクト・ショップらしい。なるほど。)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:4

たい 09-12-12 (土) 2:45

めぐむさん、
ヘッドフォン → 初音ミク
ってことで、みてやってください^^w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9020236

愛に溢れた男の物語です。

megumu 09-12-12 (土) 9:05

おーーー!これはすごい!!
つい最近投稿された動画なんですね〜。
最後まで完成させてる情熱に感動!! 泣いた!!
あと、電子工作とか造形とか服飾とかのマルチな才能のうp主に嫉妬(笑)
すばらしい動画を教えてくれてありがとう〜ヽ(*^▽^*)o

たい 09-12-16 (水) 2:06

やってしまいました…
人生のミス。ベスト5に入るミスです。
不動の一位、「院試に落ちた」、に次ぐ不名誉なミスです。

小腹がすいたので、
たまご、を、ゆでたまご、にしようと、
強火に掛けて、一時間放置してしまうと、
鍋が完全に焦げてしまいます。
それは、常識です!

でも、やっちゃったんです…orz

ドアを開けるとキッチンはすでに煙で充満していて、
この時点で完全にテンパってしまい、
あわてて換気しようと玄関の扉を開けたのが失敗でした。

マンション共用の廊下の火災報知器が作動して、
夜中の1時に火災報知器を鳴らすという、とんでもないことに。

同じ階どころか、マンション中の方にご迷惑をお掛けしてしまい、
非常に情けない経験をしてしまいました。

その後、消防隊とマンションの管理会社に説明と現場検証を行い、
終わったのは夜中の2時。
そして今、興奮して眠れないのでこれを書いております。

megumu さんはないと思いますが、気をつけてくださいね…
空鍋には。

megumu 09-12-16 (水) 22:23

ケトルと鍋をそれぞれ1個焦がしたことがあるなあ。とくに騒ぎとかにはならなかったけど。それと夜中に洗濯機のホースがはずれて水浸しとか。これも部屋にいる間でなんとか助かった・・・。
まあとにかく自分も周りのひとも無事だったんなら、情けない思いをするくらいはなんてことはないですよ。あんまり何回もあると困るけど。
僕も気をつけよう。まずは夜中に火を使うのは控えた方がいいみたいだね。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2009/11/04/1824/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ヘッドフォン欲しい・・・ from megumu

Home > Digital Gadget | 【音楽】 > ヘッドフォン欲しい・・・

Search
Feeds
Meta

Return to page top