Home > 【イベント】 | 【旅行】 > 初詣行ってきた。

初詣行ってきた。

年中行事にほとんど関心のないぼくですが、たまにはということで初詣に行ってきました。
場所は鎌倉の鶴岡八幡宮
数年前神奈川に住んでたころには一度も行ったことがなかったんですけどね(笑) そもそも鶴岡八幡宮の存在を知ったのがつい最近という(友人が行ったというのを聞いて)
源頼朝に縁の神社なんですねえ。
それと、鎌倉には鳩サブレーの豊島屋本店があるというのも鎌倉を選んだ理由です。何故かっていうと・・・それはまたあとで。

電車の乗り換えなしで2時間弱で鎌倉駅に到着〜。こんなに簡単にこられるのかと目ウロコ。
IMG_043720100103085002

鎌倉駅からは徒歩10分くらいで八幡宮に到着。
IMG_044020100103084804

10時前だったんですが、なぜか鳩が大量に飛んでいて神社の周りをぐるんぐるん回っていました。
八幡宮の鳩

で無事にお参りも済ませて。
IMG_044320100103090948

おみくじ。鳩みくじ。
去年から始めたおみくじらしく、お兄さんが一生懸命呼び込みしていたので(笑)
IMG_044420100103092232

結果は・・・
IMG_044720100103092640
末・・・だと・・・? び、びみょうすぎる。

ちょっとおなかがすいたので、
IMG_045620100103093133 IMG_046120100103093154
たい焼き(クリーム)と甘酒。

あとはぶらぶら境内をまわって、とりあえず初詣は終了〜。
IMG_046620100103093516

しかしこの日はとても天気が良くて風も少なく、暖かい日でした。1月とは思えないくらい。夕方からはさすがに寒くなってきましたけどね。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2010/01/03/1908/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
初詣行ってきた。 from megumu

Home > 【イベント】 | 【旅行】 > 初詣行ってきた。

Search
Feeds
Meta

Return to page top